2×4材でDIYer(s)編集部がDIYしたものまとめ。

DIYer(s)で人気の2×4材を使ったアイデアを集めました。

2×4材でDIYer(s)編集部がDIYしたものまとめ。

DIYerの強い味方、2×4材

DIYer(s)では今までに、2×4材使ってDIYした記事を多くリリースしてきました。手に入りやすく、加工がしやすいので何かと評判のいい材料ですが、今回は総集編として今までにDIYした記事をまとめてみました。作りたいものが決まっている方も、DIYに挑戦してみたい方も必見です。

そもそも2×4材とは?

2×4材(ツーバイフォー)とは、その名の通り2インチ×4インチの資材。切断しやすく、釘を打ちやすいなどの加工のしやすさが特徴で、北米の住宅建築で最もよく使用されているそうです。また、サイズによって、2x2や1x6などのバリエーションも展開されています。

2×4材の魅力って?

規格が揃っている木材なので、DIYプロダクトを作る際には何かと便利な代物。購入したホームセンターでカットしてもらえば、そのまま組み立てることも可能です。そんな手軽さから、木材を使ったDIYに挑戦するなら、まずはじめに使って欲しい資材と言えるでしょう。

2×4 DIY:テーブル

リビングやダイニングに欠かせないテーブル。毎日使うものなので、せっかくなら自作で愛着がわくものが欲しいですよね。

2×4 DIY:棚

部屋をスッキリ見せるなら断捨離もいいですが、棚を増設してみるのはどうでしょうか?見せる収納をマスターして、インテリアコーディネイトを楽しんでみてくださいね。

2×4 DIY:収納ラック

お気に入りのアイテムだからこそ、見せる収納でオシャレにディスプレイしたい!そんな方におすすめな収納ラックをご紹介です。

2×4 DIY:ハンモック

思わず童心に返ってしまう大人にも子供にも人気のハンモックを日常使いしてみませんか?
ハンモックのある生活はDIYで叶えられます。

2×4 DIY:1×材、2×材を使ったアイデア

2×4以外にも1×材、2×材と様々な規格材が存在します。ここでは2×2材、1×4材、1×10材、2×10材を使ったDIYをまとめました。

おわりに

テーブルやイスのほかにも様々なプロダクトがDIYできる2×4材の魅力が伝わりましたでしょうか?
これからもDIYer(s)では2×4材のDIY記事をリリース予定です。
読者の皆様からのリクエストやアイデアも募集中!
下記SNSやお問い合わせフォームへぜひご意見をお寄せ下さい。
36 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!