事務所の棚をDIYで増やしました!!

DIYer(s)スタッフが、気になるDIYネタを自由気ままに綴る、編集部ブログです。

公開日 2017.10.16

更新日 2018.04.16

事務所の棚をDIYで増やしました!!

久しぶりの更新となりますが、どうも編集部員のMこと松尾です。
最近は『2×4LOVES』や『シンプソン金具で棚作り』でご覧いただいてるかと思いますが、スタッフ自らDIYしては記事を作ってアップという日々を過ごしております。
そんな中、上記の記事を見た方であることに気づいた人はいませんでしょうか?(気づいたらかなりマニアック)

そう、実は事務所を引越したんです!

引越し前の事務所がコチラ。3D造形ユニット“GELCHOP”に制作してもらった什器が異彩を放つ空間でした。

引越しと言っても、フロア内の移動だったのでそこまで大掛かりではなかったのですが、増えてきた道具や資材、EC商品の管理もあったので新たな什器ということで、編集部員自ら棚をDIYしたという流れでした。

そして、シンプソン金具でも棚を作ったはいいものも、まだスペースがあるし何か他のパーツを使って什器を増やせないかというところで出会ったのが、ツール・ギアブランド《coxfox(コックスフォックス)》のスチールラック支柱キット。
ブラケットとポールがセットになったキットで、棚板さえ用意したらできるということで取り寄せてみました。

パーツ類は黒で統一されて重厚な見た目。なんでもサビに強い粉体焼付け塗装を採用しているそうです。

スチールラック支柱キット GYB-20 棚板にブラケット固定方法の解説

上記の動画を参照しながら事務所にあった木材をうまく再利用して組んでみました。作業は仕組みさえ理解してしまえば簡単。サクサクと組み立てていけました。

21件中1 - 11件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載