10月人気記事ランキング-TOP10-

DIYer(s)で人気だった記事をランキング形式でご紹介。果たして10月で一番人気だった記事とは!?

公開日 2017.11.13

更新日 2017.12.06

10月人気記事ランキング-TOP10-

ヒップに富んだアイデアを照らす、DIYのゲンジボタルDIYer(s)です。2017年も早いものでもう11月。寒さが身にしみる季節になってきましたが、DIYは年中楽しめるもの。本記事では10月に人気だった記事をランキング形式でご紹介!それでは早速、カウントダウン!!

10位 ワトコオイル全8色の比較とプロが教える正しい塗り方

9位 石井佳苗さん(インテリアスタイリスト)が語る自由な壁の楽しみ方

8位 おしゃれマフラーの編み方~道具も不要!?

7位 2×4材用「シンプソン金具」で事務所の棚をDIY

6位 絞り染めの5パターンの方法でオリジナルファブリックを作る

5位 新品の木材を海外の古材っぽく加工する方法

4位 ロケットストーブとトリポッドチェアを自作

4位まで紹介してきましたが、年間を通して人気を誇るアイデア以外に季節感のあるアイデアやファッション目線のDIY術がランクイン。家具だけじゃなく、ライフスタイルそのものをDIYできるというのが認識できますね。それでは残るTOP3をカウントダウン!

3位 スーパーカブのカスタムがすごい!

2位 サビ取りには熱した酢が効果的!

1位 2×4材で作るDIYハンモック!

以上、お届けした10月の人気記事TOP10。
気になるDIYネタはありましたでしょうか?

もし「後でじっくり読もう」「いつかトライしてみよう」なんて時は、各記事の上部に設置されている「お気に入りに追加」ボタンが便利です。

無料ユーザー登録をすると利用でき、マイページからいつでも読むことができますよ。

ぜひご活用ください!

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!