必見!人気DIYショップランキングTOP10

DIYer(s)でご紹介しているDIY関連アイテムを販売するショップの中でも、特にアクセスが集中している人気店トップ10をご紹介!

必見!人気DIYショップランキングTOP10

DIYer(s)では、首都圏と関西を中心に、建材やパーツ、塗料、工具など、DIY関連アイテムを取り扱うショップをご紹介していますが、中でもここ最近、アクセスの高い人気店をまとめてピックアップしてみました!

オンラインショップを開設しているお店がほとんどなので、直接足を運べなくても大丈夫。

ウインドーショッピング気分で、見ているだけでも楽しいですよ!

10位  D.F.Service MACHIDA

約30年もの歴史があるインテリア雑貨輸入メーカー「ダルトン」。D.F.Service MACHIDAは、国内最大規模の「ダルトン」直営店です。広々とした店内には、大きな家具から小さな雑貨まで様々な商品があり、一日いても飽きることがありません。

9位 LUMBER YARD

製紙産業で倉庫や工場が多い静岡県は富士市で、空き倉庫となっていた物件をリノベーションした複合施設。地元の大工さんとオーナーたちによるDIYが融合して生まれた空間です。

8位 Fe★NEEDS WELDERS POINT 中目黒店

DIYの中でもレベルが高いイメージのあるアイアンクラフトですが、その中でも特に派手な「溶接」が手軽に体験できるスポット。溶接の魅力を伝え、人や社会とつながっていきたいと考えるコンセプト店です。

7位 GASAKI BASE

尼崎という土地でKABUKIMONO VILLAGEという小さな集落を作り、「日常に当たり前のようにDIYが溶け込んでいるライフスタイル」を提案しています。

6位 ひぐらし古具店

WEBショップからスタートし、国内外の厳選されたアイテムが口コミで人気に。その後、実物を手に取ってみたい!という声に応える形で2014年に実店舗をオープン。

5位 Droguerie

アイアン、無垢材や古材、輸入ガラスなどを使用した建材やパーツなどのDIYアイテムを取り揃え。店内は、インテリアの参考にしたいアイデアもたくさん!

4位 PUEBCO

リサイクル原料やリユース素材を使って新たな価値を創造することをテーマとしたアイテムを展開。オフィスを併設しており、ショールームのような空間が新鮮です。

3位 GALLUP ATSUGI SHOWROOM

2003年にオープンしたこちらは、広々とした倉庫を改装した大型店。アメリカンな雰囲気漂う店内には木材、塗料、アンティーク家具など様々なアイテムが並んでいます。

2位 P.F.S. PARTS CENTER

輸入のメタルファニチャーや家具のパーツもスタッフによる実例も展示。行くだけで、DIYや使い方のヒントも得ることができる一石二鳥なショップです。

1位 PORKCHOP GARAGE SUPPLY

バイク屋のガレージだった場所を改装し、今年春にオープンしたお店。キャビネットやツールボックス、脚立などのアイテムや、オリジナルのアパレルグッズをラインナップ。
どのお店も、ユニークなコンセプトを持ち、独自の視点でセレクトしたアイテムや、他にない活動が面白いお店ばかり。

取り扱いアイテムはもちろん、DIYのアイデアが詰まっているので、眺めているだけで創作意欲が刺激されちゃいます。

この他にも、一度は訪れたい好感度なお店をたくさん取材しているので、下記からぜひチェックしてくださいね。
それでは、また。
44 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!