シンプソン金具でDIYがもっと身近に!編集部MADEまとめ

2x4材を手軽に繋ぐことができる専用金具『シンプソン金具』についてこれまでDIYer(s)で製作してきたものをまとめました。

シンプソン金具でDIYがもっと身近に!編集部MADEまとめ

ビス止めだけで色々作れる秀逸金具

木材を使ったDIYにトライしてみたいけど、木材の固定の方法がわからない、設計図が作れないという初心者DIYerにおすすめしたいのがシンプソン金具です。規格材の2x4材専用に開発された金具は様々なバリエーションがあり、木材同士をうまく繋げるコネクターの役割を果たすので初心者の方でも簡単にDIYを始めることができます。

シンプソン金具とは?

シンプソン金具とは、シンプソン社が展開するDIYの本場・アメリカでトップシェアを誇る2×4材用コネクターメーカー。アメリカでは、コネクターを注文する時は「シンプソン」といえば通じるほどポピュラーなのだとか。そのコネクターは200種類というバリエーション、カポッとはめてビスで留めるだけのシンプルな使い勝手に加え、抜群の強度や無骨なルックスなど、魅力が盛りだくさん。

SIMPSON DIY:収納棚

既製品の収納家具ではどこか物足りない、インテリアのデッドスペースにぴったりハマる収納が欲しいという方におすすめなのが棚のDIY。自作するので収納する物に合わせて高さや棚数をカスタムできるのがいいですよね。

SIMPSON DIY:テーブル・チェア

この2つがあればダイニングのインテリアコーディネイトが完成!今回紹介するのは無垢仕上げですが、お好みのオイルを塗って部屋の雰囲気に合わせて仕上げてみるのもおすすめです。

まとめ

真似してみたいと思ったアイデアはありましたか?DIYer(s)ではこれからもシンプソンズ金具を使って作るDIYプロダクトの記事をリリース予定です。
また、DIYer(s)のSNSでは、新着記事のお知らせや日常に役立つアイデアも日々発信中!
ぜひDIYer(s)のSNSをフォローしてみてくださいね。
19 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!