Fe★NEEDS WELDERS POINT 中目黒店

DIYの中でもレベルが高いイメージのあるアイアンクラフトですが、その中でも特に派手な「溶接」が手軽に体験できるワークショップ。溶接の魅力を伝え、人や社会とつながっていきたいと考えるコンセプト店です。

公開日 2017.04.26

更新日 2017.07.19

Fe★NEEDS WELDERS POINT 中目黒店

アイアンパーツが好きになる! 手軽に溶接体験ができるワークショップ

大幅な高架下開発が進み、魅力的な人気店や新進気鋭の話題店などが集まる中目黒エリア。その中でも、とりわけ異色なのが「Fe★NEEDS WELDERS POINT 中目黒店」です。ここでは、駅の高架下、住宅街の目の前でありながら溶接が体験できてしまいます。

鎌倉にあるアイアンクラフトをメインに扱うワークショップ「Fe★NEEDS」が新しくオープンした中目黒店は、溶接の手軽さと楽しさを啓蒙するフラグシップ店。運営会社であるスター電器製造株式会社が開発した家庭用溶接機を使って、様々なアイアンワークを提案しています。

入って左手にあるのが、大きな鉄板で囲まれた溶接スペース。ビンテージ風に加工したことで、一枚のアートボードとしても存在感があります。

閃光が瞬く溶接のシーン。派手な見た目とは裏腹に、初心者でも気軽に挑戦しやすいアイアンワークなんだそう。

スタッフ自作のスツール。無骨なアイアンの脚が男前です。レザーとの相性も抜群で、自分の部屋にも欲しくなりますね。

打ち合わせ用のテーブルとセットのベンチも、もちろん手作り。座面は端材を組み合わせて作ったもので、木の温かみと金属の力強さが素敵です。

店内にはアイアンクラフトなど各種DIYに役立つアイテムの販売も行っているので、ワークショップと併せてチェックしておきたいですね。

無骨で男らしい印象のある溶接ですが、力がいらないので女性でも簡単にできるのだとか。必要な装備も全てレンタルできるので、初めてのアイアンクラフトに訪れてみてはいかがでしょうか。

Recommend Item

溶接教室・スツール

Fe★NEEDSの看板ワークショップが溶接教室。中でも「ネームプレート」製作と並んで人気なのが「スツール」の製作です。金属を「切って、曲げて、溶接する」アイアンクラフトの醍醐味が味わえるコースで、出来上がったスツールはシンプルながらもアイアンとウッドの相性が素敵です。

¥10,000(INCLUDING TAX)

SAY-80L2K

100V対応の家庭用ノンガス半自動溶接機。Fe★NEEDSを運営しているスター電器製造株式会社が開発したもので、店舗で使用しているものと同じ機種です。ワークショップでその魅力と手軽さにハマったならば、ぜひ購入を検討してみては? クールな黒皮鉄無塗装仕様は店舗限定カラーです。

¥59,800(INCLUDING TAX)

Shop Name
Fe★NEEDS WELDERS POINT 中目黒店(フェニーズ ウェルダーズ ポイント 中目黒店)
Tel
03-6303-0755
Address
東京都目黒区上目黒2-43-18 NAKAME GALLERY STREET at 中目黒高架下内#96-97
Business Hour
11:00~20:00(月~金) 10:00-19:00(土・日・祝)
Closed
火曜
URL
https://feneeds-nakameguro.shopinfo.jp
*掲載商品は完売の場合があります。事前に店舗にご確認の上お出かけください。

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載