GASAKI BASE

尼崎という土地でKABUKIMONO VILLAGEという小さな集落を作り、日常に当たり前のようにDIYが溶け込んでいるライフスタイルを提案しています。

公開日 2017.02.28

更新日 2018.01.26

GASAKI BASE

小さな集落のDIYパーツ屋さん

 

DIYに役立つパーツの販売を主としながら、1番はDIYに対して一歩踏み出す勇気が与えれるお店を目指すGASAKI BASE。「楽しむ」という事をコンセプトにする店内では、ホームセンターで買えるようなモノにあえて錆びさせるなどの一手間加えGASAKI BASEらしさを出したパーツを展開。新品状態のものに一手間加えることで、モノ自体の深みが生まれます。

 

店内の内装や什器もほぼスタッフたちで作り上げたそう。また材木屋で使われていた当時の滑車なども什器として再利用。

 

所々にユーモアあるアイデアが。秘密基地のような空間になっています。

 

またこのGASAKI BASEの他にも、この場所の始まりでもある材木屋をはじめ、レザー工房やコーヒースタンドなどのお店が同じ敷地内に併設。この小さな集落をKABUKIMONO VILLAGEと呼び、日常に当たり前のようにDIYが溶け込んでいる、そんなライフスタイルを提案しています。

 

Recommend Item

iron pipe

サイズや特殊なギミックまで、自分だけの形で組み上げることのできるパーツとして重宝する鉄パイプ。錆などの風化が楽しめるのも魅力。 

¥280+TAX〜

 

handmade item

モノ作りの好きなお客さんが集まるお店だからこそ、見たり触れたりできる、ローカルのクラフト作品も展示販売。アクセサリーやレザー小物、雑貨類などDIY精神が宿ったアイテムが並んでいます。

¥1,000+TAX〜

 

Shop Name
GASAKI BASE(ガサキベース)
Tel
06-6439-7874
Address
兵庫県尼崎市東難波町5丁目2-9
Business Hour
10時から気まぐれ(最低でも18時までは営業)
Closed
火曜、木曜
URL
gasakibase.com/
*掲載商品は完売の場合があります。事前に店舗にご確認の上お出かけください。

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!