深夜ごはん〜毎日頑張るあなたに〜 『大人のナポリタンとだし巻き卵』

毎日仕事を本気で頑張るけれど、いつも会社を出られるのは終電間際…。そんな働くあなたに、明日の仕事を頑張るためのささっと作れる深夜ごはんをご提案。第一回目は、食べ応えはあっても、カロリーもしっかりケアできる"大人のナポリタン"をご紹介。

2018.04.25

深夜ごはん〜毎日頑張るあなたに〜 『大人のナポリタンとだし巻き卵』

今回の深夜ごはんの献立はこちら。

今日も1日頑張って働いたな〜…と、お疲れの働きマンなあなたに送る本企画。疲れて家に帰ってきたけど、コンビニご飯やスーパーの半額お惣菜で済ませる夕食にはもう飽き飽きしているんじゃないですか?そんなあなたに、深夜に帰ってきても、気負うことなくかんた〜んに作れる一献レシピをご紹介。あなたの1日の疲れを癒して、明日も頑張れるメニューをお届けします。

献立01:お箸で食べる大人のナポリタン

一つ目のメニューは、その名も"お箸で食べる大人のナポリタン"。いくら働いて帰ってきても夜中にパスタなんて、カロリーが高くて食べられない!と思ったあなた、ご安心ください。麺に使用するのは、スパゲティではなく、うどん。実はうどん100gあたりのカロリーは、パスタ100gに比べて約100kcalほど低いんです。決して低カロリーというわけではありませんが、気になるカロリー対策もしっかり考えてみました。
また、今回は焦がしバター醤油を隠し味に。お酒好きな方にも気に入っていただける一献となっています。
【材料】※2人分
・茹でうどん … 2袋 ・ウィンナー … 1袋
・ピーマン … 2個 ・玉ねぎ … 1個
・サラダ油 … 大さじ1 ・ケチャップ … 大さじ2
・粉チーズ
・合わせ調味料
 水 … 120ml ケチャップ … 大さじ2
 酒 … 大さじ2 みりん … 小さじ2
 醤油 … 小さじ2
【DIYer(s)の隠し味】
・バター … 10g ・醤油 … 小さじ1〜(※お好みで分量を調整してください。)

【調理時間】
約10分

STEP.01 料理前の下ごしらえ!

まずは下ごしらえから。といっても用意した野菜とソーセージをザクザクと切っていくだけ。

こちらは合わせ調味料と、軽く水洗いしたうどんです。うどんはしっかりと水気を切っておきましょう。水洗いすることで、うどんに味が染み込みやすくなるんです。

STEP.02 具材を炒めていきましょう!

それでは早速調理スタート!まずは具材を炒めていきましょう。ポイントは玉ねぎ、ピーマン、ソーセージをエリア分けして炒めること。こうすることで、それぞれの具材にしっかりと火が通るんです。

炒め終わった様子がこちら。野菜がしんなりしたら、火が通った合図です。

56件中1 - 15件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!