この夏一度は試したい! 話題のドリンクアイデア10選

公開日 2016.08.08

更新日 2022.01.07

この夏一度は試したい! 話題のドリンクアイデア10選

暑〜い日に試してみたい、ネットで話題のドリンクにまつわるアイデアをまとめました!

どれも、簡単なのに思いつきそうでつかなかった、ナイスレシピばかり。

詳しい作り方はタイトルか画像をクリックしてチェックしてくださいね!

 

idea1. 氷が溶けても薄まらないアイスモカ

普通なら氷が溶けるほどにおいしくなくなるアイスモカですが、これならむしろ味の変化が楽しみ!

 

idea2. シャンパンキューブでジュースを大人のカクテルに

ほんのり微炭酸の上品カクテルが簡単にできあがります!なんとも言えないシャリシャリ食感も◎。

 

idea3. 凍らせたフルーツを使った簡単&爽快ドリンク

普通の炭酸水が、見た目も味も華やかになると話題に!

 

idea4. お手軽!自家製サングリア

その手があったか!というアイデア。こちらもおもてなしにピッタリ。

 

idea5. アクセス殺到!自家製ジンジャーエール

DIYer(s)でも特に大人気のレシピです!

 

idea6. 食べるカクテル、“スイカウォッカ”

作り方は強烈なインパクトですが、ちゃんとおいしいんです!

 

idea7. 注いだ瞬間、自ら凍る不思議なコーラ

普通のコーラなのに、注いだ途端にシャーベット状に!その仕組みは?

 

idea8. スイカから直接注ぐ、“飲むスイカ”!

 

idea9. ハイボール・モヒートの次は“ウィスキースマッシュ”!

ハイボールでもない、モヒートでもない、この夏ハマっちゃいそうなカクテルです。

 

idea10. フレッシュフルーツで作るフレーバービール

いつものビールが特別になる、とっておきのオリジナルレシピです。

 

いかがでしたか?どれもキンキンに冷やして飲みたい、見た目も◎なドリンクばかり。ちょっとしたDIYで、夏をさらに楽しんじゃいましょう!!

 

その他の「おいしい」記事はこちら

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!