【DCM de DIY】サンダーで家具をガラリと変える!エイジング塗装術

DCMが展開するオリジナル工具を使ってDIYを楽しむ「DCM de DIY」。第6回目となる今回は、DCMブランドから新たに発売された『充電式サンダー』をピックアップ。サンダーを繰り返し使うことで実現する、エイジング塗装術をご紹介!

公開日 2018.05.14

更新日 2018.05.18

【DCM de DIY】サンダーで家具をガラリと変える!エイジング塗装術

毎月DCMおすすめのオリジナル工具にフィーチャーする「DCM de DIY」ですが、今回は新しくDCMブランドから発売された『充電式サンダー』を使って家具のリメイクDIYに挑戦します!
こちらがDCMブランドから発売している、『充電式サンダー』。2018年4月に発売されたDCMブランドの充電式サンダーは、白と黒を基調としたカラーリングが特徴的な電動工具。普段はツールボックスに収納している電動工具も、こんなおしゃれなカラーリングならインテリアとしてリビングに置いても様になるんです。そんな秀逸なデザインセンスは、多くのモニターさんたちの声を実際に聞いて開発したというから納得です。やっぱり何かを始める時は、形から始めるのもいいですよね♪
ということで、早速家具リメイクDIYに挑戦していきましょう!今回はDCMホーマック瀬谷店にあるお客様工作室でDIYしてみました。
【DCM de DIY】サンダーで家具をガラリと変える!エイジング塗装術

店内に構えたお客様用のDIYスペース。購入した木材のカットやかんたんなDIYであれば、こちらで作業可能です。

材料

・組み立て式スツール

塗料

今回の塗装には、ターナー色彩のミルクペイントシリーズのほか、ニッペホームプロダクツのオイルステインを使用します。
※『ミルクペイント』『オイルステイン』シリーズは店舗によってお取り寄せになる場合がございます。
56件中1 - 16件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載