ユーザー投稿機能の使い方

DIYer(s)ではみなさんのDIYで生まれた作品を公開できる投稿機能が備わっています。ご自身のため、家族のため、ほかにもプレゼントとしてDIYした作品をより多くの人へ公開してみませんか?不定期開催のコンテストへの応募もこの機能を使用して参加することができます。

ユーザー投稿機能の使い方

DIYをする人に向けたトータルWEBサービスを提供するDIYer(s)。日々DIYのヒントになる記事をリリースしていますが、実はみなさんが作った作品をシェアする投稿機能も持っています。ここではユーザー投稿機能を使ったことがない方へ、詳しい投稿方法をご紹介します!

INDEX

・スマホから投稿する場合
・パソコンから投稿する場合

スマートホンから投稿する場合

アカウントを作成してログインする

手順01:右上のメニューアイコンをタップ

手順02:SIGN UPをタップ

メニュー画面が表示されたらSIGN UPをタップ。
SIGN UP =ユーザー未登録の方
LOG IN  =ユーザー登録済みの方

手順03-1:メールアドレスで登録する

SIGN UPをクリックした方は
①メールアドレス
②パスワード
③確認用パスワード
この3つを入力するとinfo@diyers.co.jpよりユーザー登録確認手続きのご案内メールが届きますので、メール本文に記載されたURLをクリックするとユーザー登録は完了です。

手順03-2:facebookアカウントでログインする

Facebookアカウントでもログインが可能です。

投稿画面で投稿する

自分のアカウントへのログインが完了したら、ユーザー投稿の作成へ。

手順04:マイページから“新しい作品を投稿”ページへ

“自分の作品”アイコンをタップ。
“新しい作品”アイコンを投稿をタップ。

レシピを入力

手順05:タイトル入力と完成写真の選定

タイトルの入力、トップに表示させたい完成写真の選定を行います。

手順06:説明文の入力/材料と道具の入力

説明文、材料と道具を入力。材料と道具の入力項目は+アイコンをタップして増やすことができます。

手順07:作業工程の入力

作業工程がわかる写真と文章を入力。工程2以降は+アイコンをタップして増やすことができます。

手順08:作り方のコツ入力/公開設定・参加したいコンテストの選択

作り方のコツで難しかった点や工夫したところを入力しましょう。公開設定は一時保存・公開のどちらかを選択。コンテスト開催期間中の場合、参加したいコンテストが選択できます。

手順09:内容を確認&保存

最後にプレビュー画面で内容を確認した後に保存。
公開設定で一時保存を選択した方は非公開で下書き保存、公開を選択するとDIYer(s)のサイト上へ公開されます。

手順10:さっそく投稿してみよう!

パソコンから投稿する場合

アカウントを作成してログインする

手順01:右上のSIGN UPをクリック

SIGN UP =ユーザー未登録の方
LOG IN  =ユーザー登録済みの方

手順02:メールアドレスで登録する/Facebookアカウントで登録する

メールアドレス登録かfacebookアカウントを使ってログインをします。
メールアドレスで登録の場合
①メールアドレス
②パスワード
③パスワードの再入力
この3つを入力するとinfo@diyers.co.jpよりユーザー登録確認手続きのご案内というメールが届きますのでメール本文に記載されたURLをクリックするとユーザー登録は完了です。
facebookアカウントでもログイン可能です。

記事を投稿する

手順03:マイページから“新しい作品”を投稿ページへ

作品の投稿は“自分の作品”アイコンをクリック。
ご自身のプロフィールを詳しく記入したい方は“プロフィール設定”アイコンをクリックして編集可能です。
“新しい作品を投稿”アイコンをクリック。

レシピを入力

手順04:タイトル入力/完成写真の選定/ 説明文・材料の入力

ページ左部分ではタイトル入力、トップに表示させたい完成写真を選んでください。
ページ右部分では説明文の入力、材料と道具は+アイコンをクリックして入力画面を増やすことができます。

手順05:作業工程の入力/完成写真の選定

作業工程がわかる写真と文章を入力。工程2以降は+アイコンをクリックして増やすことができます。
詳細に記入することで、ほかのユーザーの方が参考にしやすくなりますよ。

手順06:作り方のコツ入力/公開設定・参加したいコンテストの選択

作り方のコツで難しかった点や工夫したところを入力。公開設定は一時保存か公開かを選択。コンテスト期間の場合参加したいコンテストが選択できます。

手順07:内容を確認&保存

最後にプレビュー画面で内容を確認して保存。
公開設定で一時保存を選択した方は非公開で下書き保存、公開を選択するとDIYer(s)のサイト上へ公開されます。

手順08:さっそく投稿してみよう!

70 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!