都会で楽しむオールドハワイアンな暮らし?!リノベ賃貸が叶えた癒し空間
リノベーション賃貸ブランドREISM(リズム)の公式WEBマガジン「REISM STYLE(リズム・スタイル)」より、オススメ記事をピックアップ!連載企画「REISMなHito」には、日々の生活を楽しみ、快適に住みこなすためのノウハウが満載です。今回は、ハワイで生まれ育った人たちというハワイ語をテーマにOld Hawaiianのスタイルを取り入れたリノベーションシリーズ「Loco」に住む、H.Mさんの暮らしを覗いてみましょう。
公開日 2020.05.25
更新日 2022.01.07
深呼吸するように暮らせるオールドハワイアンスタイル
素朴な木枠や、爽やかに風を循環させるシーリングファンなど心地よく過ごせる工夫が随所にちりばめ、リゾートスタイルを演出。
クラシカルにリゾート空間を演出した室内は、さまざまな素材感が溢れるデザインを採用。赤みのあるケンパスの床が映える居室は、日当たりもよくて気持ちのいい時間が流れていました。このリゾートホテルのような風を感じる空間だからこそ、東京という喧騒ながらも深呼吸したくなるような心地よい暮らしを楽しむことができます。
クラシカルなリゾートスタイルは、洗面トイレ周りにも採用。無機質になりがちな空間にもふんだんに木を使うことで、あたたかみのある上質な雰囲気を演出してくれています。
コンセプトは独特でも、部屋自体の造りはシンプルなREISMならではの魅力。
「引っ越した当初は、もしかしてこの辺の治安ってあまり良くないのかな?なんて思っていましたが…実際に暮らしてみると近くに公園はあるし、映画館や図書館もあるのですごく住みやすいんです」と住んでから気づくことも多かったと語ってくれました。
「この部屋に越してきてから買ったのは、カリモクのソファとテーブルくらい。あとはすべてずっと前から使っていたモノたち。それでもぴったりとマッチするって、すごいことですよね」
知人からもらったというアンティークなスピーカーは、ひときわ存在感のある素敵なインテリアとして活用。音楽好きならではの着眼点。
時には仕事、時にはリラックスできる部屋。あらゆるひとときを心地よく過ごせるようにまとめ上げた部屋は、H.Mさんが手がけた最高の作品にひとつと言えます。
「とても時間のかかる料理」を作るのがなによりも幸せな時間
そんなH.Mさんにとってお気に入りだらけのLocoの部屋だが、中でもキッチンは格別。
以前住んでいた部屋よりも断然広いキッチンだから、一日の大半を過ごすことが多くなったんだそう。休みの日には、朝から運動がてらホウキとチリトリで掃除をし、手のかかった料理を作るのを楽しんでいるとのこと。
時には白ワインのソーダ割などを飲みながら、じっくり時間をかけて美味しいものを調理。なんとも贅沢なのリラックス&リフレッシュ方法。
しっぽの付いたクッション型セラピーロボット、QooboはH.Mさんのフェイバリットアイテム。お気に入りのソファに配せば、自分だけの癒し空間となります。
INFORMATION
Loco
REISM STYLE
WRITTEN BY
Japan
DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!