まるで大人の秘密基地!遊びゴコロをくすぐる進化系リノベ部屋!

中古不動産の再生を通じて、時代に左右されず、経年変化が味となるリノベーション空間を提供するREISM。「Hondana」や「Organic」など、様々なコンセプトを設けた賃貸リノベシリーズたちは高い人気を誇っています。今回、その中でも鉄管やブリキの素材が融合した、 まさに基地のような空間になっている「base」をクローズアップします。

公開日 2021.03.19

更新日 2021.03.19

まるで大人の秘密基地!遊びゴコロをくすぐる進化系リノベ部屋!

新時代はコンセプトを設けたリノベ賃貸!REISMが提案する新生活

昨今、知名度が上がったことから需要がグッと高まっているリノベーション物件。原状回復を目的としたリフォームとは異なり、老朽化した建物に新たな価値や息吹を加えることを意味するリノベーション。そんなリノベーションにおいて、一線を画す提案を行っているのがREISMです。

リノベーション物件に世界各国のライフスタイルをモチーフにしたコンセントを設けたシリーズを展開し、賃貸物件として提供。そのシリーズはどれも魅力的なものばかりですが、今回ピックアップするのは“base”。その名の通り、“自分専用の秘密基地”というコンセプトのもと、鉄管やブリキの素材を融合させるほか、各所にギミックを落とし込んだことで、大人の遊びゴコロに響くシリーズとなっています。

baseとは?

遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地
今回ピックしたシリーズ、base。大人になっても、大人だからこそ、 秘密基地のようなワクワク感を楽しみたい。 そんな、家の中でも好奇心旺盛に遊び心を忘れないスタイルを表現したいという願いのもと、設計されています。
遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地

ダイナミックな視点が堪能できる空間作りの中で、一際目を引くのが、ロフト型のベッドスペース。デザイン的な遊び心を感じさせながら、ロフト下に収納力も設けるなど、機能面においても嬉しい心遣いが施されています。

ユニークな素材使いもbaseの特徴で、フローリングには木材のありのままの質感を楽しめる、ラフな仕上げのオーク材を使用。あえて、斜めに貼ることによってダイナミックさを演出しています。さらに、インダストリアルなガルバリウムの波板を壁の一部に使い、工場の内部のような本格感漂うアクセントを加えました。
遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地

ところどころに散りばめられたタイポグラフィ。 このちょっとしたディテールも遊び心を感じることができるポイントです。

大胆な間取りと、ユニークな素材使いでオリジナリティを演出するbaseシリーズ。住むだけでもワクワクしますが、インテリアコーディネイト次第でいくらでもアレンジが効きそうなのも、より心が躍ります。東京というコンクリートジャングルの中に佇む秘密基地、baseを自分色に染めてみていかがでしょうか。
そして、こちらのbaseシリーズはREISMにて、現在8軒が展開中。ということで、毎度お馴染み「編集部員が個人的に選んだ気になる物件を紹介しよう!」のコーナーです。同じシリーズとはいえど、それぞれの部屋のストロングポイントをピックアップしながら、その物件があるエリアについても情報をお届け致します。主観的な意見も多少ありますが、新生活に向けてお部屋探し中のそこのあなた!ぜひ最後までお付き合いください。

個性と存在感を放つブリキトタンウォール!

遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地
まず初めに紹介する物件がコチラ。主役は何と言ってもbaseならではの秘密基地感を表現してくれているブリキトタンのウォール。壁全体をブリキトタンにしてしまうとやり過ぎな感じが出てしまいますが、一部に施すことのよってその存在感がまし、個性豊かなお部屋と格上げしてくれています。合わせて張られた無垢材の表情むき出しのオールドチェスナットの床も相性抜群です。
遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地

丁度良い高さのロフトの下は、収納スペースとしても申し分なし。兆候も優れているのでデスクを置いて、作業スペースにするってのもありですね。

そしてコチラの物件があるのが、神保町や大手町、新宿へもつながるアクセスの良さが魅力の都営新宿線菊川駅。THE下町である墨田区エリアで、職人気質あふれる工房や昭和イズム漂う銭湯など、昔ながらの雰囲気が楽しめます。加えて、栄えている錦糸町も近いので、ちょっとした買い物も困りません。

窓際のロフトでゴロゴロタイム

遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地
続いて、物件は先ほどの菊川に比べると大人顔の内装となっているお部屋。しかし、編集部員がとても気に入ったのが窓際に設けられたロフトです。コチラをベッドスペースにして夜景を見ながら寝るもよし、ひなたぼっこできるゴロゴロスペースにもよし、部屋の中で9割ここにいそうだなと思えるスペースとなっています。
遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地

料理で客人をもてなしたくなる大きめの対面キッチンもベリーグッド。加えて、背面に収納もしっかりと設けられているので、料理好きの人にとっては非常にポイントが高いのではないでしょうか。

この隠れ家レストランのような物件は東京の中でもラーメン激戦区として知られる高田馬場。ラーメン以外にも飲食店は豊富で、コチラの物件は東京副都心を突き抜ける明治通り沿い、西早稲田駅からも程近い好立地。設備グレードも高く、JR山手線と副都心線どちらも利用でき、利便性も優れたクリエイティブ空間となっています。

ワンルームでも収納力は抜群

遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地
最後に紹介するのは24.39m²の1Rでbaseのよさを引き出したコチラの物件。ダメージ加工が施されたチェスナットの床に、ところどころ鉄パイプの無骨感が入り混じる空間でシリーズのらしさを表現。
そして、窓辺のロフトには収納ラックも配備。住みやすさを意識した配慮は脱帽です。
遊び心を凝縮!リノベ賃貸だからできる大人の秘密基地

玄関エリアに洗濯機を置くエリアも設けながら、棚状になっているので一人暮らしでの収納力は申し分はなし。自分なりにアレンジしたくなるほどの機能性を持っています。

「この部屋はちょっと狭いな」と思う方もいるかもしれませんが、実はバルコニーが9.14m²もあるんです。このスペースを洗濯物を干すだけに使うのでなく、べランピングなど、景色を楽しむくつろぎ空間にしてみるのも手なのでないでしょうか。ぜひ駅前を行く路面電車や風情ある商店街など、昭和の香りを感じさせる街、大塚の風景を楽しんでみてください。
ということで今回はbaseから、菊川、高田馬場、大塚の3物件をはりきってご紹介いたしました!編集部員の個人的な主観も多かったかもしれませんが、各物件の魅力が読者のみなさまの元へ届いたことを願っています。そして忘れてならないのが、この物件以外にも4軒、baseの物件が展開されていますので、ぜひHPのチェックを!

そして大塚の物件は現在入居者募集中!この嬉しい情報を素早くキャッチするために、早速内見の連絡をしちゃいましょう!!

さらに現在入居中の物件でもREISMのサイトではなんとウェイティング機能も完備しているんです。登録をしておくだけで、気になっていた物件の退去の予定を優先的にお知らせしてくれる何とも便利な機能なので、ぜひ登録してみてください!!

INFORMATION

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク