【Vol.1】今すぐ真似したい!キャンプで役立つおしゃれなティップス集!

公開日 2016.06.08

更新日 2017.06.09

【Vol.1】今すぐ真似したい!キャンプで役立つおしゃれなティップス集!

 

我々 DIYer(s)編集部も日々参戦しているキャンプ。そこで、現地で見つけたおしゃれで役立つキャンプアイデアをご紹介。

都市生活でも役立つテクニックが見つかるかも?

 

夫婦でいらしゃっていた"ni-boshi camp”さんのサイトはアースカラーを中心とした作りに。

 

お手製のウッドチェアは、コンパクトに収納できるため持ち運びも実に簡単。

この季節は自宅のテラスに置いて、ビール片手に夕涼みなんていかがですか?

作り方はこちらからどうぞ。

 

流木のトライポットで作り上げたウッドラックは、必要なツールが一目瞭然に飾れます。

 

手作りの焚き火テーブルはクランプを使っているため、解体した状態で持ち運べる優れもの。

 

こちらは、タープから骨組みまで、おそらく全てハンドメイドのこだわりテントです。

既製品では出せない独特の雰囲気を見ると、自分もいつか…と憧れますね。

 

テント内にもお手製のシェルフや収納ボックスも見うけられます。

 

ほかにも、デイジーチェーンでシェラカップを吊るしているサイトもちらほら。

自宅のキッチンでも整然と吊るして収納はいかがでしょう。

 

いかがでしたか? 画像を見ているだけでも、今すぐキャンプへ出かけたくなりますね。

ぜひ、次のキャンプでこのアイデアを実践してみてください。次回もお楽しみに!

Vol.2が公開されました!

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
マンションと暮らす