まるで隠れ家カフェ!憧れの暮らしを叶えるリノベ賃貸見つけました!

老朽化した自宅や購入予定の中古物件に手を加え、理想の姿へと生まれ変わらせるリノベーション。そんなリノベーションをREISMは「Hondana」や「Organic」など、様々なコンセプトを設けて提案。今回、その同シリーズの中もで高い人気を誇る、お気に入りのカフェのような居心地を自宅で味わえる「iCafe」をご紹介します。

公開日 2020.09.23

更新日 2020.09.24

まるで隠れ家カフェ!憧れの暮らしを叶えるリノベ賃貸見つけました!

個性に富んだコンセプトが決め手!REISMが提案する令和の賃貸リノベ

現状回復を目的としたリフォームとは異なり、老朽化した建物に新たな息吹を加えるのがリノベーション。昨今、需要がグッと高まっているコンテンツですが、その中でも一際個性が光るリノベーション提案を行っているのがREISM(リズム)。リノベーション物件を賃貸として貸し出し、世界各国のライフスタイルをモチーフにして洗練された都会派のアメリカンスタイルなど、様々なシリーズを展開しています。前回はModern ZENをコンセプトに掲げる“JAPANESE”カテゴリーの中から、モダンな侘び寂びを叶える“Wasabi”をピックアップしました。そして、今回ご紹介するのが“AMERICAN”の中でも西海岸のライフスタイルをイメージしたカテゴリー“Urban Surf”をチョイス。味ある古材や武骨なインテリアパーツをベースとした大人の秘密基地のよう部屋をラインナップ。趣味に全力で没頭したいという方にプッシュしたい物件となっています。
そして、その“Urban Surf”の中から深掘りしてご紹介するのが“iCafe”です。

iCafeとは?

さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸「iCafe」とは?
建設現場などで実際に使用されていた ユーズド感あふれる質感のフローリング。愛着が湧く本格派な味わいが楽しめます。また、キッチンには職人の手により作り出されるカウンターが。住めば住むほどエイジングが進み、深い味わいと質感を堪能することができます。
さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸「iCafe」とは?

ランダムに貼られた足場板がラフな印象を演出するカウンター。

その他にも漁船で使われる特徴的なフォルムのイカ釣り電球や、リノベーションならではの無骨な印象の剥き出しのコンクリート面も、秘密基地感をアップ。まるで行きつけのカフェのように気兼ねなく長居でき、身構えなくても格好がつく部屋として、豊かな暮らしを提供してくれます。
現在、この“iCafe”シリーズはREISMにて26軒が展開中。同じシリーズとは言えど、それぞれ物件ならではの特徴を活かした仕上がりとなっています。ということで、前回と同じく編集部員のハートを見事に射抜いた物件をそれぞれの特徴も交えて、ご紹介していきます。その物件があるエリアの紹介も兼ねていますので、ぜひ物件選びの参考にしてください。

空間を引き締める土間仕上げの玄関

さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?
渋谷と吉祥寺の真ん中に位置し、通勤やショッピングなど、アクセス環境抜群の永福町。そんな街に鎮座するのがこちらのお部屋。日当たり・眺望全快で味のある足場板と剥き出しのコンクリート、そして存在感抜群のあるカウンターはまるでカフェのような癒し空間となっています。
さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?

玄関は土間仕上げ。自転車やグリーンを置いても様になること間違いなしです。

良き街並みと閑静な住宅街が広がる永福町に見事に溶け込み、個性を放つバランス感が秀逸なお部屋です。

高級住宅が集まる白金高輪の隠れ家リノベーション

さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?
レトロで広々としたエントランスを通り過ぎ、居室のドアを開けた瞬間、そこには大人の余裕を感じさせる隠れ家空間。iCafeの中でもトップクラスのラグジュアリー感のある仕上がりは閑静なエリアとして有名な白金高輪ともマッチしています。
さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?

ディスプレイもできる備え付けデスクも配置。自宅でちょっとした作業する時にも便利です。

風合いのある足場板フローリングが廊下から続き、導かれるように入った居室にはユーズド感溢れるキッチンカウンターがお出迎え。その他にも思いのままに落書きできる黒板塗装の壁など、贅沢な仕様のスペックが満載。そのままでも十分センスが感じられますが、使い方次第でさらに伸び代を期待させる素敵なリノベーション空間となっています。

カフェ部屋から眺望を楽しむ

さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?
実際に現場で使っていたヴィンテージ感のある足場板の床材、丁寧に塗装をしたスギ材を使用した玄関の壁など、部屋の至る所から木の温もりが体感できるのがコチラのお部屋。そんなお部屋があるのは、どこか昔ながらの街並みが残る若松河田エリア。東新宿方面に近い場所に位置しますが、閑静で住みやすく、都営新宿線や都営大江戸線と複数路線が使える便利なエリアでもあるんです。
さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?

キッチン裏面に仕切られたベッドスペースもあり。ちゃんと住みやすさも考慮されていました。

内装以外にもオススメポイントがあるんです。なんとコチラの物件はバルコニーからスカイツリーも見えるんです。コンクリートジャングルと言われる東京の中で眺望も優れているのは魅力度が増しますよね。

採光に優れた広々ワンルーム

さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?
最後にご紹介するお部屋は池尻大橋駅から徒歩わずか3分。中目黒や三軒茶屋へも徒歩圏内という利便性にも関わらず、近くに公園もあり自然も楽しめるのが何とも嬉しいエリアです。そんな部屋は採光に優れており、iCafeの特徴でもあるユーズド感がたまらない足場板のフローリングとキッチンカウンターの雰囲気を高めてくれます。
さながら隠れ家カフェ!身構えなくても格好がつくリノベ賃貸とは?

玄関エリアの収納力も申し分なし。洗面台もまるでホテルかのような洗練されたデザインになっています。

その他にも、ステンレス性のキッチンやコンクリートの天井がクールなアクセントとして活躍。ベッドサイドの収納としても活躍しそうな壁面ラックや、居室からアクセスしやすい洗面台など住みこなしが楽しみなプランニングでした。
ということで今回はiCafeの中から、永福町、白金高輪、若松河田、池尻大橋の4物件をピックアップしました。そして先述したように、iCafeシリーズは現在、個性豊かな物件がトータルで26軒も展開されているんです。リノベ賃貸という新たな引越し先を探していた方は選択肢の一つとして加えてみてはいかがでしょうか。きっと素敵なお部屋との出会いが待っていますよ。

現在この4物件は入居者がいる状態ですが、REISMのサイトではウェイティング登録ができる機能を完備。登録をしておくだけで、退去の予定を優先的にお知らせしてくれるので、ここぞ!というチャンスを逃さないという便利機能なんです。とりあえず登録しておくのをオススメします!!

INFORMATION

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク