外遊びのプロとTHE NORTH FACE -難燃エプロン×絶品キャンプご飯-

気温もぐんぐん高まり、世間は絶好の行楽日和。いつもなら映画やショッピングで過ごす週末だけど、今度の休みは思い切ってアウトドアで過ごしてみては?毎週末がきっと楽しくなる、アクティビティを外遊びのプロが教えます。

2018.04.25

外遊びのプロとTHE NORTH FACE -難燃エプロン×絶品キャンプご飯-

外遊びのプロが教えるアウトドアの楽しみ方!

”今度の週末はなんだか晴れるらしいーー”。なんとなく眺めていたネットサーフィンで見かけたのは、鮮やかなオレンジ色の晴れマーク。いつもならショッピングに出かけるか、家でゴロゴロするだけの週末で、友人たちと集まったのも半年前…。そんな方にこそオススメしたい、休日をより楽しむための外遊び。アウトドアを知り尽くした“外遊びのプロ”たちが、刺激を求める心と体に効くアクティビティを紹介してくれます。
外遊びのプロとTHE NORTH FACE -みなくちなほこが作る絶品キャンプご飯-

キャンプフード目線でアウトドアを満喫!

今回は、フードコーディネイターみなくちなほこさんが外遊びをレクチャー。料理家さんが外遊び?と思う方もいるかもしれませんが、実はみなくちさんはかなりのアウトドア通!幼少期から山や川へ出かけては、登山やキャンプ、ボートを楽しむなどアクティブに過ごしているんです。
そんな彼女が教えてくれるのは、味も見た目も絶品なキャンプご飯。思わずテンションが上がってしまう仕上がりなのに、意外にも調理工程はシンプル。美味しい料理目的でキャンプへ出掛けるのもいいんじゃないでしょうか?

A post shared by DIYer(s) (@diyersjapan) on

外遊びのプロとTHE NORTH FACE -みなくちなほこが作る絶品キャンプご飯-

フードコーディネイターのみなくちさん。着用しているのは難燃素材を使用したTHE NORTH FACEのFirefly Apron。

もう火の粉は怖くない!難燃エプロンで調理スタート。

外遊びのプロとTHE NORTH FACE -みなくちなほこが作る絶品キャンプご飯-

ボリュームのあるお肉と色鮮やかな野菜。材料を見ただけで、気分が上がってくるのはアウトドアが持つ魅力がゆえ?

今回のキャンプご飯のメインは、ダッチオーブンで作るローストポーク。炭火でじっくりと焼き上げます。みなくちさん曰く、「キャンプって料理を作る以外にもやることがたくさん。それでもみんなが喜ぶ料理を作りたい気持ちがあるので、そのために一工夫しています。例えばしっかりと調理をするメイン料理があったら、サイドメニューは野菜をちぎったサラダやフルーツの盛り合わせ、煮込むだけのスープだったり簡単なメニューにするとか。そういった工夫があれば、時間をかけなくてもアウトドアで美味しいご飯が楽しめますよ」とのこと。時間を有効活用すれば、遊びも食事も思いっきり楽しめますね。
34件中1 - 11件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!