工具メーカー発!かなり使える家電31選

DIYで大活躍する電動ドリルやチェーンソーといった電動工具。お気に入りの電動工具メーカーのものを揃えている方も多いことでしょう。今回はそんな、電動工具メーカーが販売している家電をご紹介します。

2018.05.08

工具メーカー発!かなり使える家電31選

DIYで納得のいく作品を作るために必要なのは、制作を楽しむ気持ちと、それをしっかりアシストしてくれるいい道具。そんな長く大事に使われている道具たちを生み出している電動工具メーカーが、オーディオやキッチン用品などの家電を販売しているのをご存知ですか?

長年、電動工具を製作し続けてきた会社のものだけあって、家電ながらも頑丈さはもちろんものこと、細部へのこだわりやタフなデザインはしっかり健在しています。

日々の暮らしやレジャーをもっと楽しいものに変えてくれる、電動工具メーカーが作る家電の世界をのぞいてみましょう。

オーディオ編

1. BLACK+DECKER Bluetooth搭載スピーカー BDCSP18-JP

工具メーカー発!使える家電31選

赤と黒で統一されたコードレスドリルで有名なBLACK+DECKER (ブラック・アンド・デッカー)からは、同配色のBluetooth搭載スピーカーをご紹介。高さ14.5cm、幅12.5cmと、シンプルかつコンパクトなデザインがかっこいいですね。BLACK+DECKER製の18Vリチウム電池が対応しているところもBLACK+DECKERユーザーにはうれしいポイント。DIYをする際はもちろん、普段使いや、アウトドアの際にも重宝すること間違い無しの一品です。

2. 日立工機 Bluetooth搭載 コードレス充電式ラジオ UR18DSDL

工具メーカー発!使える家電31選

日立工機から発売されている、タフさが売りの充電式ラジオも人気のアイテムです。緩衝ゴムや特殊樹脂を使用したボディは、高所からの落下や強い衝撃から本体を守ります。また、5分程度なら雨にさらされても問題なく使える、生活防水仕様もありがたいですね。こちら一台で、ラジオはもちろん、スマートフォンをセットしての音楽再生や充電が可能。Bluetooth搭載なので、手軽に好きな音楽やラジオ番組を聴くことができます。

3. makita Bluetooth搭載 充電式ラジオ MR108

工具メーカー発!使える家電31選

国内の電動工具市場で高いシェアを誇るmakita(マキタ)からは、ゴツさと重低音が好評の充電式ラジオをご紹介。高音質を実現する大型ステレオスピーカーを搭載しており、クリアな音を楽しめます。また、アルミ製の大直径コイルが、迫力満点の重低音を実現。防じん、防水加工がされているので、作業中しながら音楽を聞きたい方には◎。バッテリーは、家庭用の電源の他に、makita製リチウムイオン(スライド式、差し込み式)にも対応しています。

4. max タフディオ(Bluetooth対応・ラジオ) AJ-RD431

工具メーカー発!使える家電31選

音質にこだわりたい方にオススメしたいのが、MAXの「タフディオ」です。世界のレコーディングスタジオで圧倒的な支持を集める高音質化技術「MAXXAUDIO」を搭載した本体は、作業場のような工具の騒音のある場所でも聞きとりやすいクリアな音を提供。また、好みに合わせて3種類の音質調整もできます。タフさはもちろんのこと、ラジオの受信感度のよさも多くの人に支持される理由の一つです。

102件中1 - 16件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載