キャンプで使えるコンロ20選!

自宅だけではなく、アウトドアシーンでも大活躍するカセットコンロ。収納に困らないスリムなものや、軽量で持ち運びやすいもの、デザイン性に優れたものなど、選りすぐりのカセットコンロ20選をお届けします!

2018.07.05

キャンプで使えるコンロ20選!

アウトドアで食事を楽しみたいけど「炭火や焚き火は火起こしが面倒!」という方におすすめなのがカセットコンロです。これまでは、屋外で使用する際は“風に弱い”という点がネックでしたが、最近ではそんな弱点を克服したアウトドア用のカセットコンロが続々と登場しています。ぜひチェックしてみて下さい!

1.Iwatani

家庭用卓上カセットコンロのパイオニアとして知られる「イワタニ」は、アウトドア用のカセットコンロも豊富にラインナップしています。その代表格が「カセットフー マーベラスⅡ」。トップカバーと、バーナーの周りを囲む風防リングのダブル効果で、アウトドアシーンでも風を気にせず使用できます。

「カセットフー 達人スリム CB-AS-1」

「スリム」という名前のとおり、スッキリとした薄さが魅力のイワタニの人気アイテム。テーブル面からゴトクのトップ位置までの高さ7.4cmというカセットフーシリーズの中で最も薄いコンロの一つですが、2800kcal/hのパワフルな火力を誇ります。表面がフッ素加工されているので、お手入れが簡単にできるところもうれしいポイントですね。

「カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1」

シンプルかつ高級感あふれるフォルムが魅力の「カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1」。これまでのカセットが9号土鍋までしか使えなかったのに対し、こちらは5〜6人用の10号土鍋まで使うことができるので、大人数での食事の際も便利ですね!

「カセットフー マーベラスII CB-MVS-2」

お庭でのランチや、アウトドアでも活躍間違いなしの「カセットフー マーベラスII CB-MVS-2」。取り外し可能なトップカバーと、バーナーの周りを囲む風防リングのダブル風防で、風が気になる屋外でも安心して使うことができます。高級感溢れるシャンパンゴールドのカバーもとても素敵ですね!

「カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1」

ガッチリとしたタフな見た目が魅力の「カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1」は、アウトドアユースに特化したアイテムです。耐荷重は20kgでダッチオーブンも使用可能。風の影響を抑える多孔式バーナーを採用しており、風を気にせず料理を楽しめます。イワタニからはアクセサリとして、鉄板焼きプレートや、マルチプレート、焼肉プレート、たこ焼きプレートなどが販売されているので、一緒に購入すれば、アウトドアでの食事がより楽しくなること間違いなしですよ!

2.KingCamp

中国の人気キャンプギアメーカー「キングキャンプ」のカセットコンロ。ゴトクを囲む風防と熱効率に優れたセラミックバーナーを採用しているので、屋外でも安定した火力で調理ができます。ボンベの温度が上がると火が消える安全装置も装備。ゴトクに溝をつけることで調理器具が滑りにくいのも魅力です。

「KA2933」

ゴツめのデザインがかっこいいこちらのコンロ。強い火力と、調整のしやすさが特徴で、煮もの、焼きもの、炒めものと、さまざまな料理に適しています。安定性が高い大きめのゴトクなので、安心して使うことができますよ。

「KG2760」

重さ約わずか1.1kgという携帯に便利なコンロです。炉の芯の周りに風よけが施されており、野外でも大活躍すること間違いなし。キャリングケース付きで、簡単に収納できるところも嬉しいポイントですね。

「KG2761」

大きさ約30cm×25cm×10cm、重量1.2kgと非常にコンパクトなカセットコンロ「KG2761」は、少人数でのアウトドアにピッタリの一品です。小さいながらも、強い火力と、炎の周りにステンレス風板があるので、ガスのムダを抑えてしっかり煮炊きができますよ!

「KG2762」

標準サイズながら、安定感があるゴトクが搭載されているため、最大10号土鍋(5、6人用)まで使用できる優れもののカセットコンロです。もちろん風よけも搭載。それに加えて、セラミックバーナーが使われているため、炎が安定し、エネルギーを節約することができるんです。ステンレススチール製なので、掃除も簡単。耐久性が高く、長年愛用できますよ。

3.NITINEN

業務用固形燃料の製造からスタートした「ニチネン」が取り扱うカセットコンロ。中でも本製品は、風の影響を受けにくい構造なのでアウトドアでも大活躍し、これ1台で網焼きと串焼き、プレート焼きの3役をこなします。

「焼きまへんか KC-102」

釣りやキャンプの際に、釣ったばかりの魚や、お肉などの食材をそのまま焼くことができるカセットコンロ「焼きまへんか KC-102」。本格炉端焼き(炙り調理)調理と、プレート焼き調理を一台で楽しむことができます。一人暮らしの方でも、自宅でBBQや焼き鳥ができますね!さまざまなバリエーションで利用できそうなアイテムです。

「遠赤外線グリル CCI-101」

キャンプなどのアウトドアはもちろん「焼肉に行きたいけどちょっとお金が…」というときにも心強いのが、こちらのアイテム。遠赤外線グリルで、本格焼肉を楽しむことができます。食材の脂がすべて水受け皿に落ちるのでヘルシーかつ、煙が出にくいんです。遠赤外線効果で、ふっくらとした焼き上がりのお肉も野菜をいただけますよ。
90件中1 - 58件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載