重厚感のあるコーヒーテーブルをDIY!

重厚感のあるコーヒーテーブルをDIY!

インパクトがあるけど、男前でかっこいいコーヒーテーブルのDIY術です。

木材をカットし、全面に貼り付けていくのに時間がかかるかもしれませんが、お部屋にこんなテーブルあったら、オシャレですよね。

ちょっと頑張って作ってみませんか?

材料

・木材用接着剤

・木工用ニス

・古材

・4 x 4 ベニヤ板

・2 x 2 材 ... 4本

・2 x 4 材 ... 1本

・木材用ねじ

・ラティスコーナー金具(コーナー用)

 

作り方

中の部分を作る

金具を取り付ける

2 x 2材を76cm長さx8本にカットし、両サイド45度の角度になるようカットする。カットした2x2材の角同士を金具をつかって取り付ける。

 

 

中に木材を足す

ベニヤ板を貼り付ける

さらに2本、25cm間隔で2x2材をはめ込んでいく。ネジで留めたら、金具がついている面にベニヤ板を貼る。

 

 

高さを調整する

30cm長さにカットした2x4材8本を取り付けていく。1面に対して2本の2x4材を取り付けます。また、高さを低くしたい場合は長さを調整してください。

 

 

脚を作る

ベニヤ板の面の上に9cm幅/55cm長さの古材でテーブルの脚となる部分を写真のように作る。

 

 

側面に木材をつけていく

側面に木材を足していく

木材を足していく

もうすぐで完成です!残りは上、横まわり全面に木材を接着していく。この時、両端を45度でカットすると木材どおしがキレイに接着します。見た目が美しくなります。

 

 

完成

完成です!後はお好みで木工ニスで色を付けたら、もう完璧です!

 

 

完成2

重厚感のあるテーブル、やはりかっこいいです。

 

 

 

 

via: http://diycandy.com/2016/02/west-elm-inspired-diy-coffee-table/

 

1件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!