家との旅を可能にさせた“Trailer Home Woody”

家との旅を可能にさせた“Trailer Home Woody”

DIYで建てられた家として【雪山と向き合うために建てられたDIYキャビン】や【森の中に自分たちで築いた手作りハウス】などを紹介してきましたが、今回紹介するのは移動を可能にさせた家なんです。

 

 

この家を作ったのはアメリカに住むカップル、ブライアンさんとジョニさん。

特定の場所に縛られて生活したくなかったことから、求めたのは一緒に旅する家。

ということで始まったのが、“Trailer Home Woody”計画。

ブライアンさんの建築学校を卒業した経験を生かし、約22㎡のトレイラーハウスを作るために設計から建築まで全てを自分達で行ったとのこと。

そしてこの家の壁は構造断熱パネルと発砲断熱材から作られた物を使用し、それを固定するために8mのトレーラーシャーシを購入したそう。また、ここで面白いのが家の外壁は後ろが少し高くなっているんです。これはただデザイン上の理由だけではなく、高速道路で移動中、車の高さの規定を越えないようにするためというひらめきも脱帽。

 

 

想像以上の高い完成度。こんな家なら是非とも世界中旅をして、ここだと思った場所に腰を据えたいですね。

 

 

via. http://www.homecrux.com/2015/10/15/36705/50k-tiny-woody-trailer-is-ideal-home-for-a-nomadic-couple.html

https://www.dwell.com/article/a-tiny-diy-trailer-home-built-by-a-couple-on-a-budget-22de58db​

1件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK