ウエディング・マーキーライトをDIY!

公開日 2016.08.12

更新日 2017.05.29

ウエディング・マーキーライトをDIY!

ウエディングでよく見かける文字のライト「マーキーライト」。

難しそうに見えて実は簡単に作る事が出来ます!今回は友達のウェディングパーティーへのギフトとしてマーキーライト作りに挑戦してもらいました。一人でDIYするのもいいですが、せっかくの友達のウェディングパーティー 友達と一緒に作るのもまた楽しいですし、みんなで作ったら花嫁さんが喜んでくれるの間違いなしです!

ぜひトライしてみてください!

材料

・画用紙

・マスキングテープ

・カッター

・デコレーションライト

・定規

・ペイント or スプレーペイント

・筆

作り方

画用紙を切る

作りたい文字を画用紙に書き写したあと切り抜いていく。文字の側面部分も高さを揃えて切ります。

 

 

画用紙を貼り付ける

画用紙を貼り付ける2

画用紙を貼り付ける3

文字周りの側面となる部分をマスキングテープで貼り付ける。裏側から貼り付けた方がキレイになります!

 

 

後ろに穴を開けていく

ライトを挿入する穴を作る。ライト数分の穴を開けます。穴の開けすぎには気をつけてください!

 

 

ペンキを塗っていく1

ペンキを塗っていく2

裏もペンキで塗る

ペンキもしくは、スプレーペンキで裏・表・横全て塗っていく。

 

 

ライトを差し込む

文字の裏からライトを差し込んだら、出来上がり!ライトが動く場合はテープで固定してください。

 

 

完成!

完成図2

出来上がり!ライトがペンキの色に反射してキレイです!

 

デコレーション・アイデア

・ライトにマーカーなどで色をつけてもライトの色に変化が出てキレイです!

・模様が入った画用紙やで作ると質感が出て雰囲気が変わります!

 

文字だけでなく記号マークや数字だけでも十分オシャレになります。ウエディングだけでなく、お部屋のインテリアとして、子供部屋に飾ったり玄関に置くのも素敵です!今回は、画用紙で作っていますが木材やアルミ板を使用して作るともっと本格的になりますよ!

 

 

ペンキ提供:

カラーワークス http://www.colorworks.co.jp/

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載