ポップでカラフルなパントンマグネットをDIY!

公開日 2015.11.21

更新日 2017.04.05

ポップでカラフルなパントンマグネットをDIY!

世界中で使用されている『パントン』社の色見本帳。本来の用途は、デザインなどの配色を決めるときに使われる色のカタログ。この色見本帳のカラーチップを使ったインテリアが今、注目を集めています。使い方を工夫すれば、様々なDIYに活用できそうです。

今回は『パントン』のカラーチップを使ったマグネットを作ってみましょう。パントンのカラーチップ以外は、100円ショップで揃うのでコストも気になりません。

 

 

材料と道具

・パントンのカラーチップ

・厚めのダンボール

・はさみ

・接着剤や両面テープ

・レジン液

・アクリル絵の具&絵筆

・マグネット

・爪楊枝

製作時間は、レジンの種類によりますが乾燥も含め約1日!

 

 

作り方

STEP 1.
土台となるダンボールをカラーチップの大きさにカットします。アクリル絵の具を使って白く塗ります。絵の具が乾いたら接着剤や両面テープでカラーチップを貼っていきます。

 

 

STEP 2.
先ほどの土台にレジンをゆっくりと流していきます。この時、注意しておきたいのがレジンの中に気泡が入ってしまうとそのまま固まってしまうので爪楊枝で気泡を取り除いてください。

 

 

STEP 3.
レジンが完全に乾いたら、裏面にマグネットを貼り付けて出来上がり。

 

 

複数のカラーチップを使えば、こんなにもカラフルでポップな印象に。ローコストな上誰でも簡単に作れちゃうので、ぜひ挑戦してみて。

 

 

引用元:

http://howaboutorange.blogspot.jp/2011/03/diy-pantone-chip-magnets.html

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載