好きなデザインをコースターに。コルクで簡単DIY!

公開日 2015.11.06

更新日 2017.06.03

好きなデザインをコースターに。コルクで簡単DIY!

コーヒーを飲んでいて、いつの間にかテーブルに丸い汚れができるていこと、ありませんか? 冷たい飲み物を飲んでいるときのテーブルに残る水滴も気になりますよね。そんな時に重宝するのがコースターです。手作りのコースターなら、コーヒーブレイクがもっと楽しくなるはず。

今回は、誰でも簡単に短時間で作れるオシャレなコルク製コースターの作り方を紹介します。あいう

 

 

材料と道具

・薄いコルク材

・鉛筆

・クラフトナイフまたはカッター

・絵型(コースターにする形に切り抜いておく)

コルク材は100円ショップなどでも買えるので、500円程度で1式揃えることが可能。

 

 

作り方

STEP 1.
コルク材に絵型をしっかりとおさえ、鉛筆で絵型を書き写します。

 

 

STEP 2.
書き写した絵型に沿って丁寧にコルク材をカットします。特に、曲線部分をカットする際は、ギザギザ感が残らないように注意が必要です。

 

 

STEP 3.
この作業を繰り返し、必要な枚数分をカットできたら完成です。コルク材に絵型を書き写してカットするだけなので、シンプルなデザインであれば1時間もかからずに作ることができます。

 

もちろん、そのままでも使用できますが、よりオシャレに見せたいという方はペイント用の塗料を使って着色するのもオススメです。

 

 

引用元:

http://www.homedit.com/ampersand-coasters/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載