キャンプで使える!ゆで卵の殻やガーリックの皮を簡単にむく裏技!

公開日 2016.08.26

更新日 2017.03.31

キャンプで使える!ゆで卵の殻やガーリックの皮を簡単にむく裏技!

キャンプでの卵サンドイッチや、BBQでのガーリック。おいしいけど、どちらもなかなかキレイに剥がせないので時間がかかって面倒になる事ってありますよね。

今回は、この皮があっという間にはがせる裏技をご紹介します。

 

・ゆで卵の場合は、グラスに少量のお水を足して手で蓋をしてシェイクしたらOK!

・ガーリックの場合は、瓶に個々のガーリックを入れて蓋をして同じようにシェイクしたらOK!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

[ゆで卵編]

 

[ガーリック編]

簡単にできるのも嬉しいですけど、ガーリックの場合は手に臭いがつかないのも嬉しいですよね。

お家でも是非お試しください!

 

via: http://lifehacker.com/quickly-peel-a-hard-boiled-egg-by-shaking-it-in-a-glass-1683335985

https://www.youtube.com/watch?v=FkWISKfgqZ0

https://www.youtube.com/watch?v=zeN-wjQUoZ0

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク