今夏のBBQは「タマネギ爆弾」で盛り上げる!

公開日 2016.08.10

更新日 2018.06.28

今夏のBBQは「タマネギ爆弾」で盛り上げる!

海外の人たちは、BBQとなるとやたらに“爆弾”のバリエーションを持っている。

 

これまでにも、「ベーコン爆弾」や「ポテト爆弾」などを紹介してきたけれど、今度は「タマネギ爆弾」だ。

 

その名の通り、中にたっぷり具が詰まっていて、弾ける肉汁がたまらない一品。

 

ユニークなアイデアは、BBQシーンでも注目を浴びること間違いなし!

 

ぜひトライしてみてください!!

 

では、作り方です。

 

STEP.01

タマネギの皮をむいて半分に切り、外側を2枚ほど残して内側部分を取り出す。取り出した部分はみじん切りにする。

 

STEP.02

ボウルにひき肉(写真ではイタリアンソーセージの中身を使用)、1でみじん切りにしたタマネギ、ニンニク、クローブ、ウスターソース、ケチャップ、パン粉、塩・コショウを入れてこねる。

 

STEP.03

1のタマネギに詰める。

 

STEP.04

アルミホイルでしっかり包み、焚き火へ投入!もちろん、グリルの上で焼いてもOK。

 

STEP.05

10分ほど焼き、ひっくり返してさらに10分ほど焼く。

大きさにもよるので、様子を見ながら焼き加減を調節してください。

 

STEP.06

タマネギとひき肉に火が通っているのを確認したら出来上がり!ホイルを開き、たっぷりの肉汁にタマネギを絡めていただきましょう。

 

肉を焼くだけのBBQに飽きた方におすすめです。アウトドアはもちろん、自宅でもオーブンでアレンジできそうですね!

 

via:http://eatinginneverland.blogspot.jp/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク