不要なスケボー1枚で作るかっこいいインテリア集

不要なスケボー1枚で作るかっこいいインテリア集

スケートボードって、ハマり度合いにかかわらず、乗らなくなってもなんとなく部屋に飾っている人は多いはず。それは多分、スケボー自体がプロダクトとしてかっこいいから。そして、「前乗ってた」って事実も、同じくらいかっこいいからではないかと思っています(憶測です)。

 

であれば、そのまま飾っておくのもいいけど、せっかくならちょっと手を加えて、暮らしに役立つものにアップサイクルしてみませんか?もともとがかっこいいので、どうアレンジしてもそれなりにサマになり、存在感のあるプロダクトになるのがいいところ。

 

そこで、ここでは特別な技術がなくても、1枚のスケボーから作れるプロダクトのアイデアをご紹介します。

 

▼コートハンガー

出典元

フックを付けるだけの簡単アイデア。黒板塗料を塗った上からチョークで書かれた「SKATE or DIE」が、もうすごく上手に乗ってた感を演出しています。

 

 

▼ウォールライト

出典元

既存のパーツを使えば、コードを通す穴を開けるだけなので簡単です。インダストリアル感が無骨でいいですね!

 

▼トイレットペーパーホルダー

出典元

こちらも既製品のホルダーをねじ留めすれば良さそう。床に立てかけておくだけでもかっこいい。

 

▼時計

出典元

時計のDIYパーツはあちこちで売られているので、これも取り付けるだけ出来ちゃいます。

 

▼玄関の便利ラック

出典元

黒板塗料を塗って買い出しのメモや、鍵、請求書などを収納。レターラック部分は、端材を接着剤でくっつるだけ。フックとチョークホルダーもねじやボンドで簡単に固定しています。

 

▼マガジンラック

出典元

板を1枚追加して、フックやバーを付けてリーフレットや雑誌を収納。

 

▼ワインラック

出典元

実はボードの幅は、ワインを収納するのにちょうどいいサイズ。ネック部分がちょうど引っかかり、転がり落ちない仕様。うまいですね!

 

▼結婚式のウェルカム&ゲストボード

出典元

フォトフレームを取り付ければストリート感がかっこいいウェルカムボードに。無地にペイントしてメッセージを書き込めるようにしておけば、式後にそのまま飾っておけるゲストボードの出来上がり!

 

いかがでしょう?どれも簡単かつかっこいいですよね。

 

部屋のアクセントになるだけでなく、訪れた人に「乗ってたんだ?」と聞かれた時の回答も、「そう、乗ってたんだ」にプラスして、「すごい愛用してたから捨てられなくて。自分でアップサイクルしてみたんだよね」へランクアップします。お試しあれ。

 

その他の「スケートボード」の記事はこちら

1件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!