ステーキ屋さんでよく見るあのバターをDIY!

公開日 2016.06.13

更新日 2017.04.07

ステーキ屋さんでよく見るあのバターをDIY!

ステーキ屋専門店に行くと、ステーキにのっているあの特別なバター。

小さいながら、あれがあると"専門店に来た感"を得られますよね。

そして実際、ステーキの風味をぐぐっと引き立ててくれる名脇役なのであります。

レモンバターとか、ガーリックバター、海外ではカウボーイバターなんて呼ばれることもあるあのバター。

あれさえあれば、家で焼いたステーキもお店の味に近づくはず!

ということで、DIYレシピのご紹介です。

 

材料

・バター1/4カップ(常温に戻しておく)

・ニンニクのみじん切り1片分

・レモン汁大さじ2

・パセリのみじん切り小さじ1

 

作り方

1.すべての材料をボウルに入れ、しっかりと混ぜ合わせます。

 

2.クッキングシートに1をのせ、筒状に成形して、両端をキャンディのようにねじります。

3.冷蔵庫に入れて、少なくとも1時間半冷やし固めたら完成!

 

スーパーのお肉がレストランの味に!?

ちょっと贅沢したいとき、ぜひトライしてみてください!

お肉やシーフードの炒め油として使ってもおいしいですよ。

 

via:http://onlygrassfed.com/,http://shewearsmanyhats.com/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク