レザーを使ってプラントハンガーをDIY!

公開日 2015.11.01

更新日 2017.05.29

レザーを使ってプラントハンガーをDIY!

植物を吊るして飾ると見た目も変わってぐんとオシャレになりますよね。今回は皮でプラントハンガーを作るDIY術をご紹介します。
 
簡単に作れますので、たくさん作って友達に差し上げるのもいいかもしれませんね。

材料

・皮(30 x 30cm) ※着なくなった皮の洋服でもOKです!厚めの生地もOKです!
・ナイフ
・カッティングボード
・はさみ
・鉛筆
・お好きなロープ
・マスキングテープ
・カット用のテンプレート (ダウンロードはこちらから)
 

材料

 

作り方

Step01.
皮の上にカット用のテンプレートの用紙をのせて、テンプレートが動かないようにマスキングテープなどで固定してください。固定したら、テンプレート用紙の曲線にそってカッターで切る。
 

テンプレート固定する

皮カットする

 

Step02.
テンプレート内の曲線を切ったら、外側の円を切る。
 

型取り2

皮切る

 

Step03.
お好みの長さに切った紐を4つ作る。外側の曲線部分に均等になるように4本紐を通し結ぶ。
 

紐付け1

紐づけ2

 

Step04.
プランターを入れて、4本の紐をまとめて中心で一つに結んで出来上がり。
 

プランター入れる


最後結ぶ

 

完成

 

 

 

via: http://theprudentgarden.com/diy-kirigami-leather-plant-hanger/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載