木製の折りたたみスツールをお好みのシートに簡単DIY!

公開日 2016.02.05

更新日 2017.05.13

木製の折りたたみスツールをお好みのシートに簡単DIY!

キャンプやBBQなどのアウトドアシーンで活躍してくれる折りたたみスツール。コンパクトに折りたためて持ち運びにも便利な上、軽量な作りにも関わらず大人が座っても十分に支えてくれます。木製の折りたたみスツールであれば、来客用の椅子としても活躍してくれるので自宅での使用にもオススメ。コンパクトに折りたためば、場所を気にせず収納できるのも嬉しいポイントです。そんな、折りたたみスツールのシートをお好みの生地にリメイクしてみませんか? 雰囲気も変わり、使うのがもっと楽しくなるはずです。

 

材料と道具

■お好みの生地

■タッカー

 

作り方

STEP. 1

もともと張ってあった生地を外します。

 

STEP. 2

同じ場所にお好みの生地をタッカーで留めていくだけ。タッカーは、なるべく等間隔で留めたほうが、仕上がりが美しくなりますよ。この作業を両側に施したら完成です。

 

 

作業はいたってシンプル。シートを変えるだけで、ガラッと違った雰囲気が楽しめます。シートの汚れが気になる方や、デザインが飽きてきたなと思う人は、思ったよりも簡単に出来るので一度挑戦してみてはいかがですか?

 

 

via:http://howaboutorange.blogspot.jp/2014/04/how-to-make-folding-camp-stool.html

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク