超簡単! 便利なレザートレイをDIY!

公開日 2016.01.23

更新日 2017.05.29

超簡単! 便利なレザートレイをDIY!

デスクやドレッサー周りが、いつも雑然としているそこのあなた。見た目から気分を変えるために、手作りのトレイを置いてすっきりさせてみてはどうでしょう。 革の端切れを使うと、簡単にレザートレイが作れるって知っていました?

 

材料と道具

■革の端切れ

■定規

■はさみ

■刺繍糸&手縫針

■絵筆&アクリル絵の具

 

 

作り方

STEP. 1

まずは、革の端切れに印をつけ正方形もしくは、長方形にカットします。今回は、約30cm×約30cmの正方形を使用した大きめのサイズに設定。

 

STEP. 2

形を整えた革の隅を2〜3cm程度つまみ、箱状になるようにそれぞれ縫います。この時、しっかりとクロスステッチを施すと、より美しく仕上がります。この作業を残りの隅にも同様に。

 

STEP. 3

これでレザートレイは完成ですが、用意しておいた絵筆とアクリル絵の具を使い、革に直接イラストやデザインを施せば、個性あるアイテムに。その後は、よく乾かしてからお使いください。

 

 

玄関先の鍵置き場やデスクの上に置いて小物の整理・収納など、幅広い用途で活躍してくれること間違いありません。ぜひ、一度試してみて!

 

via:http://www.homedit.com/cross-stitch-leather-catchall/

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク