ジャックダニエルのボトルでDIY!

公開日 2015.10.15

更新日 2017.06.03

ジャックダニエルのボトルでDIY!

世界中で愛されるウィスキー、ジャックダニエル。飲んで楽しんで終わるだけでなく、空き瓶を使って部屋に光を灯しませか!?

 

材料と道具

・ジャックダニエルの空き瓶

・ビー玉

・電動ドリル

・ランプシェード

・ランプハープ

・電球

・ボトルライトキット

 

作り方

STEP 1.

空き瓶の側面にコードを通す部分を決め、平らな場所で固定します。

 

STEP 2.

印をつけたあと、ドリルでゆっくりと穴を開けていきます。(勢いをつけるとずれたり、割れたりするので気をつけてください)

 

STEP 3.

穴を開けたあと、開口部から重りと彩り役となるビー玉を中にいれます。

 

STEP 4.

ボトルランプキットのコードを穴に挿入し、開口部に通します。この時に編み物に使うカギ針のフックを使うことでワイヤーを通しやすくなるのでオススメです。

 

STEP 5.

作業が完了したら、残りのビー玉を入れやすくするために開口部のコードを固定します。コードが端っこによらないようにバランスを取りながらビー玉を入れていきましょう。

 

STEP 6.

開口部のコードにボトルランプキットの残りのパーツを装着します。装着する際にコードの長さも調整してください。

 

STEP 7.

最後にランプハープ、電球、ランプシェードを装着したら完成。

 

一見、電気系統の接続が難しそうにも見えますがボトルランプキットの説明書にも詳しく記載されているので、そこに従って作業していけば簡単です。

また今回のジャックダニエルだけでなく、他のお酒やジュースなどお気に入りの瓶を見つけて作ってみてはいかがでしょうか。ただ作りたい気持ちが先行して、お酒の早飲みは危険なので気をつけてくださいね。

via. http://undomestic-goddess.com/2013/09/04/you-dont-know-jack/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載