猫もMacが大好きにゃ! 古いiMacをキャットベッドにDIY

公開日 2015.08.19

更新日 2017.05.12

猫もMacが大好きにゃ! 古いiMacをキャットベッドにDIY

PCを使っていると、目の前に「デーン」と居座る猫ちゃん、多いですよね。それは飼い主さんにかまってもらいたいのと同時に、その場所が気に入っているからなのです。そんな猫ちゃんの為に、いらなくなったiMacを寝床にしちゃいましょう。

 

iMacをキャットベッドにしちゃったのは、アメリカのDIYアーティストAtomic Atticです。

 

古い形式のiMacは、ブラウン管が中に入っています。それを取り出すと、iMacが猫ちゃんにぴったりなサイズの空間に変化します。

 

 

CDの出し入れ部分に大きめのクッションを置くことで、猫ちゃんに居心地の良い空間を演出します。デザイン的も申し分ない程近代的です。

 

 

ほどよく透けたボディーは、どこからでも猫ちゃんを確認できます。もちろん、入っている猫ちゃんもストレスを感じることなくリラックス。

 

 

iMacにはカラーバリエーションや特別デザインなどがあるので、お部屋にあった色を選ぶこともできます。

 

■注意すること

・中身を取り出すときは、感電に注意が必要です。必ずコンセントを抜いてから1日以上経ったものを使用し、細心の注意を払ってください。

・ブラウン管はガラス製品です。手を傷つけない様に注意してください。また取り出したPC部品に関しては、専門業者等へ回収を依頼してください。

・内側にはバリが付いている部分もあるため、猫ちゃんを傷つけないようにヤスリがけ等を徹底してください。

 

 

 

「キャットベッド」は家にある意外なものから作る事が出来ます。大切な家族である猫ちゃんのために、DIYでちょっと凝ったアイテムを作成してみませんか。

 

via : https://www.etsy.com/shop/AtomicAttic?ref=pr_shop_more

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!