リメイクDIY!イケアの棚をベンチソファに!

公開日 2016.07.19

更新日 2017.06.14

リメイクDIY!イケアの棚をベンチソファに!

イケアの棚を使って、ソファにリメイクする方法をご紹介します。

その方法を紹介してくれたのがMommy Vingettesを運営する Jillさん。

元々が棚という感じがしないのが、ビックリですよね。収納もそのまま使用できるので、ソファにも出来て一石二鳥!嬉しいですね。

子供部屋ではもちろんリビングでベンチとしてもご使用できますので、是非イケアの棚を持っていらっしゃる方お試しください!

材料

使用する書類棚

・こちらが使用する、イケア 書類本棚 KALLAX 1列

・イケア Capita 脚 6つ

・MDFボード

・フォームボード

・お好きな布

・キルトバッティング

・タッカー

 

やり方

棚の上に材料をのせる

イケアの棚を横にして、棚の上にフォームボード、MDFボードを重ねる作りにする。

 

 

キルトバッティングを貼る

貼り付けていく

タッカーで布をとめる

フォームボード、MDFボードを重ねたら、キルトバッティングで包みタッカーで固定し、その上に布を巻いてまたタッカーでとめる。なお、布を止めていく時、端の部分は裏返して2重にするとしっかり固定されます。

 

片面とめた状態

端もしっかりとめる

端もしっかりとめるのをお忘れなく!

 

 

ネジで固定する

最後のステップです!棚側からネジで(各スペース2本ずつ)固定したら、完成です!

 

 

出来上がり

最初が棚だったとは思えないリメイク術です。

ペイントしたり、収納ボックスの素材を変えたりとお好みで色々と試してみてくださいね。

 

 

via: http://mommyvignettes.blogspot.jp/2013/05/ikea-no-sew-window-bench-tutorial.html

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!