パイプを組み合わせてベンチの脚にするDIY!

公開日 2016.04.09

更新日 2017.05.13

パイプを組み合わせてベンチの脚にするDIY!

自分で座るもよし、植物を置く棚に使ってもよし。そんな使い方は多種多様なベンチを作ってみませんか。その素材となるのが一枚の板とパイプ。モダンな見た目もインテリアに加えやすいので、きっと気に入るはずです。

 

材料と道具

■2×12材

■ブラックアイアンパイプ

■90°エルボーフィッティング×8個

■Tフィッティング×4個

■ニップルパイプ(10インチ)×4個

■ニップルパイプ(12インチ)×12個

■エンドキャップ×4個

■パイプクランプ

 

 

作り方

STEP. 1

下記の画像のようにベンチの脚となるパイプを組み合わせていきます。一番最後は上部の12インチニップルパイプと90°エルボーフィッティングを組むのが、やりやすいです。また強度が心配な方は接合部分に接着剤を流し込みましょう。

 

 

STEP. 2

脚が完成したら2×12材をスライドさせます。位置は座りながら確認して適度なところにしましょう。

 

 

STEP. 3

最後に脚と板をパイプクランプをつけて固定させたら完成。

 

 

工程は至って簡単。板の色合いはもっと渋いのがお好みであればドライワックスなどをつけてアレンジしましょう。屋内だけでなく、脚と板を外せば屋外への持ち出しも簡単なので利便性は高いです。ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

Via. http://homemade-modern.com/ep23-pipe-bench/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載