手作りアウトドアベンチ!簡単DIY

公開日 2015.11.27

更新日 2017.11.02

手作りアウトドアベンチ!簡単DIY

庭やベランダにちょっとしたベンチが欲しい。そんな時こそDIYしましょう。今回は素材の特徴をそのまま生かしたイス作りを紹介します。

 

材料

■ブロック木材

■電動ノコギリ

■ レンガブロック

■ レンガブロック用接着剤

■木材用染料

 

作り方

STEP.1

木材を電動ノコギリでイメージしたサイズに切り揃えます。その後、木材に染料を塗り乾かしておきます。

 

STEP.2

レンガブロックを組み合わせてイスのサイズを決め、接着剤を使いしっかりと固定します。イスを設置する場所はなるべく平らな場所を選びましょう。

 

STEP.3

染料と接着剤が乾いたことを確認してレンガブロックに木材を差し込めば完成。簡単ながら質実剛健な見た目のベンチになります。置く場所に合わせてサイズが調整できるのも魅力です。

 

室内用でも使えるDIY。材料はホームセンターで全て揃うし、切断ができない人でも購入の際からサイズを合わせるだけで十分。またイスだけに限らず天板を加えることでテーブルにもなるなど、まだまだ可能性を感じます。DIY初級編としていかがでしょうか。

via : http://www.fabeveryday.com/2014/04/diy-cinder-block-bench.html?m=1

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク