これぞアイディアが光る1品。空き缶を利用してホットドッグ専用焼き機が作れるんです。作業も簡単なのでBBQの面白グッズとして作ってみるのはいかがでしょうか。
材料
■空き缶
■ ハサミ
■ワイヤーハンガー
■ニッパー
■はさみ
■紙やすり
■ストラップループ
■U字ボルト
■丁番
作り方
STEP.1
空き缶をハサミで真っ二つに切ります。そして両端から1cmぐらいの場所に切り込みを入れます。その切り込みをいれた箇所を水平に折り曲げます。この時平な棒を使うことでキレイに仕上がります。
STEP.2
ワイヤーハンガーを解体して全体的にヤスリをかけます。そしてテンプレートシートを使い、曲げていきます。
STEP.3
足となるU字ボルトを底部分に穴を開け通します。プレートを挟み、U字ボルトを広げて固定させます。先にナットをつけて安定感を高めます。
STEP.4
蓋と底の上下を繋ぐ丁番を装着します。そして蓋にストラップループをつけたら完成です。
手軽に揃う素材でDIY。ただBBQするだけでなく、一つ手を込んだアイテムを作ることでより楽しくなるはず。お子さんと一緒に作るのもいかがでしょうか。1点空き缶の切り口は手を切りやすいので気をつけてくださいね。
via : http://www.instructables.com/id/How-To-Make-The-Bitty-Q-A-Drink-Can-BBQ/
WRITTEN BY
Japan
DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!
Instagram
https://www.instagram.com/diyersjapan/