小さい頃はそこら辺に落ちていた枝を拾って遊んでいた、そんな枝を大切に持っていたなんていう人もいますよね。今回そんな身近に拾える物を使って壁付けハンガーラックを作ります。誰でも簡単に短時間で作れるので必見です。
材料と道具
■ 合板
■ 枝
■ 電動ドリル
■ ノコギリ
■紙やすり
作り方
STEP. 1
適度なサイズの枝を拾ってきて、板に収まるようにノコギリでサイズを調節します。この時に鋭利な部分を残してしまうと掛ける物の破れの原因となるので、注意してヤスリがけしてください。
STEP. 2
枝の準備ができたら、それぞれ板に電動ドリルで打ち込んでいきます。重い物をかけても取れないように上下2本打ち込んでいきましょう。
STEP. 3
最後に板を壁に取り付けます。この際、家にドリルで穴などを開けられない人は壁用の接着材や、板の裏に額縁のように紐を配置し壁にフックを取り付けるなどの方法もあります。重い物をかける想定の場合はしっかりと試してから取り付けをおこなってください。
自分が行った旅行先や地元の思い出ある木など、ちょっとした思い出のある素材だとより一層愛着がわきそうですね。また、枝に限らず、素材を変えても試せそうなので、ぜひ色々と挑戦してみてください。
Via. http://www.homedit.com/rustic-diy-rough-looking-coat-hanger/
WRITTEN BY
Japan
DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!
Instagram
https://www.instagram.com/diyersjapan/