ブロックと金網でバーベキューコンロをDIY!

公開日 2016.01.23

更新日 2017.04.05

ブロックと金網でバーベキューコンロをDIY!

レジャーシーンの醍醐味でもあるバーベキュー。そこで必要なるバーベキューセットを買わずして作ってしまうのもまた面白そうではないですか。レゴ感覚で楽しめるDIY術は必見です。

 

材料と道具

■ 軍手

■ ブロック

■ 金網

 

作り方

STEP. 1

まずは設置する場所を決めます。この時に地面がガタガタだったり、坂だったりするとブロックを配置しにくかったり、崩れたりしてしまうのでならしてから配置しましょう。

 

STEP. 2

炭に火をつけやすくするために専用の金網土台を作ります。これを作ることによって後片付けするのも簡単ですし、火おこしが簡単になるのでオススメですよ。

 

STEP. 3

自分の思い描く大きさに合わせてブロックを重ねていき完成です。金網に関しては頑丈な物を選び、大きな鍋や鉄板を乗せても大丈夫なようにすると料理の幅が広がります。また、写真のようにブロックを縦に積み上げることで道具に入れにもなるので便利。

 

他のところで使いたいなと思ったら、解体してまた組み立てるだけで作れるバーベキューセット。形も無限大なので例えば釜型にしてピザを作ってみたり、縦上に組み上げ燻製ができるようにしたり、ぜひオリジナルで面白い形など作ってみませんか。

 

Via. http://www.motherearthnews.com/diy/home/portable-outdoor-fireplace-zm0z11zhun.aspx

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク