BBQ道具を収納できる移動式のグリルカートをDIY!

公開日 2016.07.11

更新日 2017.05.16

BBQ道具を収納できる移動式のグリルカートをDIY!

外でBBQをよくする方に便利なBBQカートがHOME DEPOTにて作り方を公開。

必要な道具をまとめて全部収納できるので便利ですし、移動式なのも嬉しいポイント。

もちろん、家の中でアイランドキッチンとして使用もできるのでぜひトライしてみてください!

材料

2x4材 ... 4本

2x8材 ... 5本

鉄アングル

ネジ

キャスター

スプレーペンキ

木材用オイル

 

作り方

サイズを測る

2x4材 x76cm を15本、2x4材 x46cmを6本、2x8材x76cmを4本、2x8材x101cmを3本となるように木材をカットする。

 

 

ネジで留めていく

長方形となるよう、2x4材x76cm 4本の中に2x4材x46cm2本を左右に入れて(画像のように)、ねじでとめていく。これを3段分作る。3つの内、2つには上に2x4材x76cm 1本と、2x8材x76cm 2枚で上をカバーする。

 

 

鉄に穴をあける

鉄アングルに6つずつ穴をあけていきます。オイルをつけると穴が開きやすいです。

 

 

ペイントする

スプレーペンキで色をつけます。

 

 

取り付けていく

台の上を取り付ける

鉄アングルをネジでとめた後、台の上部分となるを2 x 8材x101cm の木材3本でカバーします。

 

 

オイルを塗る

上の台にオイルを塗ったらほぼ完成です!

 

 

アクセサリをつける

お好みでペーパーホルダーなどを取り付けるのもいいかもしれません!

必要な道具を置いておけるので、片付ける手間が省けて便利です。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

via: https://www.youtube.com/watch?v=7N5h2wKieCQ

http://www.homedepot.com/c/grilling_cart_HT_PG_OD

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
マンションと暮らす