DIYer(s) in NY -Introduction-

公開日 2016.06.22

更新日 2017.04.11

DIYer(s) in NY -Introduction-

DIYers in NY.

日常生活の中で今ある日常を『もっとよくできる』ポイントを見つけ出し、自分で作る方法を探ったり、アップサイクルを行ったり、生活にもっと個性的な表現を求めて生きる人。本サイトではそんな人たちをDIYerと呼び、様々なアイディアと共に紹介してきた。今回、我々は国境を越え、海外で自己流のアイディアを発信続けるDIYerをフィーチャーしたムービーを作成。その場所として白羽の矢を立てたのがニューヨーク。

若手のアーティストやクリエイターが集い、世界屈指のファッションやカルチャーの発信地として知られ、常に注目がかかっている。ここの魅力は何と言っても気取らないライフスタイル、手作りを重んじる職人気質な人々がたくさん過ごしている。証券アナリストからチョコレートメーカー、音楽業界からワイン業界など思い切った転身は、外出してこの街に立てば何でも出来ると思わせてくれる雰囲気、自分の生産性や可能性を感じさせてくれる場所ならでは。

だからこそ自身のDIY精神はより育まれる。それがわかるように『完成するまでに想像力が養われ、スキルが身に付く…それって、とても面白い世界だと思いませんか?DIYとは、あなた自身の指針を示すことでもあるんです』や『アイディアがあれば、Do itだよ。驚くべき結果が待っているかもしれない』など自分で動いたからこそわかる言葉を各々で連ねている。やらない後悔より、やった後悔と言うようにこのまず始めてみないとわからないDIYの世界。住んでいる場所は違うかも知れないが、このムービーを自身の火種となるきっかけにしてみるのはどうだろうか。

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!