ガス管とセメントで男前テーブルをDIY!

公開日 2015.08.20

更新日 2017.07.28

ガス管とセメントで男前テーブルをDIY!

セメント、ガス管で涼しげなテーブルをDIYしてみませんか?

セメントを使う為少々作業が大変ですが、

シンプルで飽きのこないプロダクトが魅力的です!

 

材料

各材料ですが、基本的にホームセンターなどで手軽に手に入るものでDIYができますね。

ガス管に関しては取り扱店が限られてくるので問い合わせなどをして確認をしてくださいね!

 

セメントを流し込む為、好みのサイズにに合わせ型枠を作ります。

 

基礎をしっかり固定する為の鉄筋をサイズに合わせ組み合わせます。

 

セメントを型枠に流し込み、程よく埋めたところで鉄筋いれ、再度セメントを流し込み、

綺麗にならしましょう。

完全にセメントが乾くまで大きさにもよりますが、おおよそ48時間。気長に待ちましょう。

 

テーブルの天板部分の準備が完了したら、次は天板をのせる足部分をガス管を使い好みのサイズに組みあげます。

 

足部分が完成したら、固まった天板をのせ完成です!

 

素材がセメントなので夏でも涼しげな印象が保てますね!

ご自宅のリビング、PCデスクになんていかがでしょうか?

 

via : https://www.youtube.com/watch?v=-Q0fazrmRSY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載