蓄光塗料を使って、切り株スツールをDIY!

公開日 2016.05.21

更新日 2017.05.15

蓄光塗料を使って、切り株スツールをDIY!

蓄光塗料を使って、切り株のスツールをDIYするアイデアです。

キャンプに持参するには無理がありますが、お庭やベランダに置いて楽しんでみてはどうでしょうか。

切り株はインターネット等で手に入りますが、お値段もそれなりにするので余った木材や廃棄される樹木を使って代用してみてください。

材料

・切り株等の木材

・蓄光塗料

・刷毛

・新聞紙等(養生用)

・ヤスリ

STEP1: やすり等で座る部分の表面を研磨してください。

STEP2: 新聞紙等で塗料が飛散しないように養生してください。そしてどの色で塗るか、どのようなデザインにするか決めましょう。座る人の名前を書いたりしても面白いかもしれません。

STEP3: 塗料の説明書に従って塗りましょう。

STEP4: 塗料の説明書に従って必要な時間乾燥させましょう。気候や温度によって変動しますので、作業状況に応じてしっかり乾かしてください。塗料の付着具合に応じて2度塗りをしてください。

STEP5: 完成となりますが、照明やランプ等でしばらく光を当てた方がしっかりと光ってくれます。

via: http://wonderfuldiy.com/wonderful-diy-glowing-in-the-dark-log-campfire-stools/glowing-tree-stump-stools-wonderfuldiy/

via: http://www.wikihow.com/Create-Glow-in-the-Dark-Log-Campfire-Stools

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク