週末パーティーおうち飲み!ボトルとグラスのウッドキャリーをDIY!

公開日 2016.06.03

更新日 2017.06.03

週末パーティーおうち飲み!ボトルとグラスのウッドキャリーをDIY!

心地よい天気になってきて、週末、友達や家族と外でゆっくり語り合いながらお酒を飲みたい気分になってきていますよね。そんな時に活躍してくれる、オシャレで素敵なウッドキャリーのDIYをご紹介。

早速作り方を説明していきます。

 

 

材料と道具

■木材

■ジグソー

■ドリル

■サンダー

※お好みでワトコオイルなんかを塗るといい雰囲気になるはずです。

 

作り方

STEP. 01

ワインボトルのキャプを合わせて真ん中に鉛筆で印を書く。

お手持ちのワイングラスの持ち手部分の直径をはかり4つの角に写真のように印を書きます。

 

真ん中にドリルで穴を空ける。

 

STEP. 02

角の方から中心に近い部分グラスをストップさせる部分も円形にドリルで穴を空ける。

 


 

STEP. 03

真ん中の部分の穴をドリルを使って拡大していきます。

 

 

STEP. 04

ジグソーを使って4つのグラスをはめる部分をカットしていいきます。

 

 

STEP. 05

完成。

 

 

さりげなくこういうキャリーがあるとワインを飲む一時をスマートに演出してくれます。

お酒を飲む時の楽しみとして、プチ贅沢な時間を演出として、おしゃれなおもてなしツールとしていかがでしょうか。

 

via: http://www.hometalk.com/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
マンションと暮らす