YANE

下町の風情が残る、門前仲町駅からほど近い住宅街にある「YANE(ヤネ)」。“皆が屋根の下に集まる”というコンセプトの通り、地域の皆さんが足を運んでは思い思いのひとときを過ごしている複合施設です。

2018.01.05

YANE

生活に彩りを添えてくれるグリーンや食器、家具をゆっくりと見て回ろう

門前仲町は富岡八幡宮野すぐ近くにあり、地域の憩いの場になっているこちらの施設。実はもともとインテリアマテリアルを販売しているGALLUPが使われていたのだそう。そのため、内装にはGALLUPの資材をふんだんに使用されています。
そして施設内には、アンティークをリメイクなどしているインテリアデザイン事務所をはじめ、実際にインテリアを制作するためのワークスペース、観葉植物を取り揃えるグリーンショップ、そして定期的に商品が入れ替わるポップアップストアが併設。さらにはカフェやフォトスタジオなど、生活を豊かにしてくれる店舗が展開されています。
YANE

一歩足を踏み入れると空間の広さに、まずは驚かされます。そしてたっぷりと取られたスペースには様々なグリーンや木工製品、食器が並んでおり、思わず足を止めて眺めてしまうほどです。

YANE

ダイニングテーブルの上には、温かみがありつつもどこか洗練された食器が並びます。ちなみにこのテーブルは、施設内に事務所を置く株式会社Hajikamiがデザイン、製作したものです。

YANE

こちらはグリーンショップ「MICAN(ミカン)」。様々な種類のグリーンに心が癒されます。自宅用のものから、店舗などで置くための大きなサイズまで取り揃えていますよ。

YANE

店内に置いてある家具や照明、食器やグリーンはすべて購入可能。テーブルコーディネートの参考になるようなディスプレイがされているので、思わずまとめて買いたくなってしまいますね。

YANE

こちらはカフェ「SORAYA(ソラヤ)」のカウンター席。店内で製麺している生パスタは絶品!ぜひ味わってほしい一皿です。

YANE

続いて、カフェのテーブル席がこちら。贅沢に空間を使っているので、とても開放感がありました。

Recommend Item

安藤照明 Living Lamp

ぜひダイニングテーブルの上にレイアウトしてほしいのが、こちらの照明。ハンギングの中にエアプラントやドライフルーツ、クリスマスシーズンにはオーナメントを入れることも可能です。アイディア次第で楽しみ方が広がります。
YANE

オーダーにて受付け

安藤照明 Ceiling Lamp

壁にも天井にも取り付けられるこちらの照明。ガラスの種類はクラック(ひび割れ)、クリア、そして気泡が入ったものから選べます(写真はクラック)。さらに、サイズもお好みで選択可能。角度も細かく調整できるので、照らしたい場所へ自在に光を当てられるのがポイント。
YANE

オーダーにて受付け

思わず時間を忘れてしまうほど、ゆったりとした時間が流れるYANE。生活がちょっとグレードアップするような、とっておきの一品を探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

Shop Information

Shop Name : YANE
TEL:03-6458-5665(カフェ)
Address:東京都江東区富岡2-4-4
 田辺コーポ1F
Business Hour:9:30〜22:00
URL : http://yane.site
18 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!