べランピングで過ごすおうち時間。海を感じるDIY空間!

インスタグラムで出会った、東京都の下町で暮らす____kensさん。家族5人で暮らす一軒家には、おうちにいてもアウトドアを感じるべランピング空間がありました。

公開日 2019.03.15

更新日 2019.06.24

べランピングで過ごすおうち時間。海を感じるDIY空間!

家でも感じる波の音!暮らしを豊かにするグランピング

中央に写るテーブルや、写真左のラックは____kensさんによるDIY。
インスタグラムに『#diyersjapan』のハッシュタグを付けて、投稿していただいた方の中からピックアップし、取材を行う本企画。今回は、東京の下町で暮らす____kensさんのご自宅をフィーチャー!

カリフォルニアの空気を感じる、ヘリンボーン仕様の階段もDIY。左側にかかっているサーフィンのフィンを活用したハンガーは、古材と組み合わせたハンドメイドです。
2014年に引っ越したという一軒家のご自宅で、3人のお子さん達と5人で暮らす____kensさん。インテリアのテーマを伺うと、"BeachHouse"というようにアウトドアギアや古材などで構成されたコーディネイト。そんな____kensさんがDIYを始めたきっかけは、海外のサイトで偶然見かけた室内のブランコ。子供のためにロープと板を使って初めてDIYしてからは、自分で作る楽しさに気付いたそう。

こちらが初めてDIYした、室内ブランコ。ここから充実したおうち時間を過ごすためのお部屋づくりが始まりました!それではDIYer(s)目線でピックアップした、____kensさんのご自宅をご紹介。

自宅でもアウトドアを感じるべランピング

____kensさんのご自宅で一番目をみはるのが何と言っても、グランピングならぬ、べランピング!自宅にいながら、まるでキャンプに出掛けているような非日常的な空間に仕上がっているんです。

ベランダにグリルを設置すれば、すぐにBBQがスタート!この日は日が沈んでからのナイトBBQを行ったそう。

焚き火台で、キャンプフードの定番料理ビア缶チキンだって楽しめてしまうんです!

サンタさんからのプレゼントがベランダに届くのが____kensさん宅のクリスマス。カートにプレゼントを届ける、粋なサンタさんです。

夏にはビニールプールを設置。子供たちの表情からも水遊びを楽しんでいるのが伝わります。

センスのいいDIYインテリア!

“安価な材料を使って、高見えさせる”と、DIYのポイントを教えてくれた____kensさん。ほかにも流木とネジといった雰囲気の異なる素材を組み合わせるのも、仕上がりに差が出るようです。時間をかけずに、市販品で買えないものを作るというバランス感覚が、おしゃれなインテリアを作る秘訣かもしれません。

久々の子供たちとゆっくりとした夕食の時間。ティピーやキャンプチェアをレイアウトして、おうちキャンプを楽しみます。

子供たちの勉強机。壁面には収納力たっぷりな棚をDIY!シンプルでナチュラルな雰囲気がポイントです。

ラブリコと2×4材を使ってDIYしたワイングラスラック。ボトルの落下を防ぐためのバーは、セリアで購入したもの。安い素材をおしゃれに見せるテクニックは参考にしたいところ。

コンロ周りには、長ネジで作ったスパイスラックを設置。流木を活用した天板がいい雰囲気を出しています。

アイアン×ウッドの組み合わせが好相性なハンガーラックは、端材とセリアで購入したパーツでDIY。家族それぞれの名前が書かれたネームプレートも取り付けられています。

流木を駆使したDIYインテリアたち。スイッチカバーやミラーなど、お部屋の随所に流木をレイアウトすることで、西海岸テイストが加わります。
31件中1 - 22件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載