台湾へDIYを探しに!いざ弾丸取材旅!

海外のDIY文化を調査するべく、海を渡ったDIYer(s)編集部。前回はアメリカ・ポートランドでしたが、今回は台湾へ!2泊3日というスケジュールで取材件数はのべ15件超。DIYer(s)ブログでは、弾丸取材旅のタイムラインをざっくりとご紹介。

公開日 2017.07.15

更新日 2018.04.16

台湾へDIYを探しに!いざ弾丸取材旅!

日々の仕事に終われ、創造力も失われつつある編集部のメンバー。ここは新たなインプットを得るためにちょっと背伸びして、海外にでも飛び出してしまおう!!ということで台北へ2泊3日の取材旅行に行ってきました。とはいえ、取材した件数は15件超。弾丸スケジュールの中、海外のDIY文化をご紹介いたします。
また、最近では週末を利用して台湾に旅行される方も増えていると聞きます。我々編集部メンバーのほとんどが初台湾ですが、DIYer(s)目線で読者の皆さまも楽しめるであろう訪問先をピックアップ。
今後台湾に行かれる予定がある方、この記事を読んで台湾に興味を持っていただいた方の参考に、少しでもなりましたら嬉しいです。また、場所の情報として住所を掲載していますが、こちらは中国語での表記に統一しています。タクシーの運転手さんには、英語で書かれた住所などは伝わらないので、中国語表記の住所を見せるようにしましょう。

TAIWAN TRIP:DAY-1

AM 5:30 羽田空港集合

会社に出勤する通常勤務時はみんな眠たそうな顔をしていますが、今日はさすがに早朝の集合にも関わらずみんな笑顔で集合。チェックインし税関を通りゲートへ向かいます。

AM7:10 羽田空港出発

初日から訪問先が盛りだくさんだったため、早朝発の飛行機に。台湾まで約3時間のフライトは、仮眠を取ったり、スケジュールの確認をしたりで、あっという間に時間が過ぎていきます。

AM10:00 台北松山空港到着・市街地へ出発

空港に取り残されてしまうメンバーもいなく、無事に全員で台湾に到着しました。平日ということもあり、空港での入国の流れは思った以上にスムーズ。日本円の両替をしたり、小休止を取ったりと、ここでちょっと一息。
7月上旬でしたが、日本の夏よりも暑く気温は34℃!蒸し蒸しとした空気に一瞬たじろいだメンバー一同でした。

AM11:20 覺旅咖啡Journey Kaffe 到着

こちらはピザやパニーニ、スムージーなどの素材を自分たちで選び、自分たちで調理して食べる事のできるDIYカフェ。みんなで色々な素材を試しながらシェアして味比べ。
人気店と言う事で、たくさんお客さんがいましたが店員さんがとても親切かつ気さくな方々でしたので、言葉が通じずとも問題なく料理を作る事ができ、気持ちよく食事をする事が出来ました。
DIYカフェで実際に料理に挑戦した様子はこちらから。
Name
Journy Kaffe 陽光店
Tel
02-8752-6606
Address
台北市陽光街321巷42號
Language
英語:◯、日本語:×

PM1:00 覺旅咖啡Journey Kaffe 出発

146件中1 - 19件を表示

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載