24時間でウイスキーを3年熟成する魔法のスティック

公開日 2016.07.24

更新日 2017.04.04

24時間でウイスキーを3年熟成する魔法のスティック

スーパーで普通に購入できるウイスキーが、とあるものを使えば3年分熟成したような

美味しさが実現できてしまうDIYアイテムがあるんです。

その名はウイスキーエレメンツ。クラウンドファウンディングで始まった本作は

オークの木を使って削り出したくし状のスティックをオーブンで焼いたもの。

スティック自体にスモーキーな香りが焼き付いているので、ウイスキーの瓶へ浸すだけでOK。

24〜72時間放置することで、3年間熟成した旨みが実現するとのこと。

ウイスキーの他にも、焼酎や日本酒、醤油などにも使えるんですよ。

自然と科学的な要素から誕生し、今では6つの特許を取得しています。

 

オリジナルサイトを覗くと、自慢げな男性がウイスキーエレメンツについて淡々と説明しています。

 

浸すだけというのが非常に簡単なので、ぜひお試しください。

 

日本円で1本約2500円としますが、3年分美味しくなるなら安いですね!

 

via:http://www.timeandoak.com/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!