トラックの荷台に便利な棚とベッドをDIY!

公開日 2016.08.22

更新日 2017.03.31

トラックの荷台に便利な棚とベッドをDIY!

2x4材とベニヤ板を使って、トラックの荷台部分にベッドと棚を作るDIY術のご紹介です。

以前ご紹介したトラックベッドとはちょっと違い引き出し棚が3つと小分け出来、ベッドを支える部分も多くなるので丈夫です。

スライダーの部分を金具ではなく、木材で作っておりほぼ木材で作られているので残った廃材などを使用してDIYする事も可能です!

 

真ん中の骨組みを作る

最初に真ん中の骨組みとなる部分を2x4材で作ります。残った2x4材でも作る事もできますよ!

 

 

骨組みに木材を貼り付ける

骨組みに木材を貼り付ける2

作った骨組みのサイズにベニヤ板を切って、貼り付けていく。中に入れるボックスを3つ作る。

 

 

引き出し部分を作る2

真ん中の部分を取り付けたら、棚のスライダー部分を作ります。棚をもう2つ作るので両端も同じようにスライダーを作ります。

 

 

フロント部分の引き出し部分を作る

完成

3つの棚のフロント部分に引き出し部分を取り付けたら、完成です!今回は見た目をオシャレにするために古材のパレットを使用していますが、お好みでつけてくださいね!

 

詳しい作り方はこちら>

トラックの荷台にベッドも作れて、棚も作れるなんて一石二鳥ですよね。

 

via: http://www.instructables.com/id/DIY-Truck-Bed-Camper/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク