ツーリングライダー必見♪バイクを支柱の一部として活用するテント!

公開日 2016.12.24

更新日 2017.03.30

ツーリングライダー必見♪バイクを支柱の一部として活用するテント!

ツーリング好きなライダー必見!

バイクを支柱の一部として活用するテントをご紹介。コンパクトに設計されたスイスbivouac社の製品です。

 

車高の低いアメリカン、オフロード、ツアラーなど多様な種類のバイクの一部を使ってテントに変身。居住空間の狭さは否めませんが、ど、Cordura製のファブリックは、通常のテントのナイロン素材を超えた頑丈さと耐久性が期待できそうですね。

 

 

 

直径15cm、幅45cmサイズのロール状にコンパクトに収納できるので、様々種類のバイクにフィット。持ち運びにも便利です。

日本円にするとおよそ5万円程度(価格は45,000スイスフラン(CHF))。

それなりの価格ですが、耐久性・利便性を考えれば、ツーリング好きライダーにとっては、購入してみたいアイテムですね。

そして何より、スイス製の洗練された・手作り感の商品イメージが心をくすぐります。

 

via:http://stayexposed.com/

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!