端材と端切れ、セラミックカップでiPhoneドック兼スピーカーを。
Instructables.com.にて紹介されていたそんなアイデアをピックアップ。
電源不要でコンパクトなのでBBQやキャンプ、ベランダでまったり…なんてアウトドアシーンで活躍しますよ!
材料は適当な端材(厚さ7〜10mm)程度とセラミックボウル、ネジ、ウールの端切れ(厚みのあるものがGOOD)。
長いもの、中くらいの長さのもの、短いもの、の3つのパーツにカット。
下から、長→短→中サイズの順に重ねて、ドリルで穴を開ける。完成度を高めるなら、ここでエッジを削ったり、サンディングしたりして表面を滑らかにしても。
ウールを中サイズの木材に合わせてカット。
ボンドでしっかり接着し、裏側の穴から千枚通しなどを使って、ウールにも同じ位置に穴を開ける。
ご覧の順にボルトでドッキングして、ボウルをセットすれば完成!ウールを挟むことでボウルと端材の密着度を高め、滑り止めになるのがポイント。
さて、肝心の音はこちらで視聴ください!
シンプル構造の割に十分ですよね!外で音楽を聴くのが気持ちいいシーズン、ぜひ試してみてください!
その他の「スピーカー」の記事はこちら。
via:http://www.instructables.com/
WRITTEN BY
Japan
DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!
Instagram
https://www.instagram.com/diyersjapan/